page top
スポンサーサイト
page top
病院いってきました☆

 病院いってきました。

傷の方は、いまんとこ大丈夫だけど、

M先生は

「まだ、安心できないな~」

と言いながら、傷口を真剣にみてました。

(また、この人、ドキドキすること言う~)

「膝の方は、調子いいから、このままトレーニング頑張って!」

と言われ、診察終了。

 

次に、リハビリ~

今回は、PTさんは私についてよく話を聞いてくれた。

ももの筋肉も触ってみてくれた。

・時速4~5kmで10分、走ってみた。(膝痛くなかった)

・バイク 15分

新しいメニュー

・うつぶせになり、赤のセラバンドで、負荷をかけて膝を曲げる。20回×3セット

この動きとレッグエクステンションは毎日やったことがいいって言われた。

次までに、10分くらいは、走れるようになれるといいね、と言われ、

リハビリ終了。

いい汗かいたな~

接骨院も、今週は週末まで行かないようにする。

大丈夫なら、そのまま間をあけていこうかなと思う。

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

だいぶ良くなってきたようだね(^_^)v

| URL | 2009/04/24/Fri 18:42 [EDIT]
だいぶ調子良くなってきたのかな?

私は病院でのリハビリは無いので、トレーニングセンター内の接骨院の方でリハビリメニューもらいました。
術後6ヶ月の筋力検査も済んだので、これから徐々にやっていくのみです。
korokoro | URL | 2009/04/26/Sun 00:17 [EDIT]
Hさん☆korokoroさん☆
調子が悪いときでも、体にどうしたらラクになれるか、向き合えるようになれたのが、一番の効果だったと思います。

痛いから、薬を飲んで、痛みを抑えちゃえってのは今の私の体は嫌がります。
(いつもは無理やりそうしてきましたが・・・)

このまま地道に頑張っていきたいなと思います☆
悩める子羊 | URL | 2009/04/27/Mon 11:34 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 膝☆クラッシュ~前十字靭帯 入院日記~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
