page top
スポンサーサイト
page top
バランス感覚がぁ~!!!(涙)

 本日も、いつものようにスポーツマッサージに行ってきました!

いつも、朝、会社行く前の30分をあわただしくマッサージして

私はダッシュで会社に向かうので、

土曜日は膝のリハビリなど、よく診てくれます。

 

そこで、分かったこと

左のおさらの動きが悪いこと

何よりも驚いたのが

バランス感覚が全然なくなってしまったこと!!

これはヤバイ・・・。

バランスディスクの上で、片足立ちにチャレンジするも

できない・・・

右足もできない・・・

マットの上でも、10秒もたない・・・

そういえば、手術して始めて

バランスやったかも!!

筋肉鍛えるってことだけに

夢中になっていて、忘れてた(汗)

ひめパパ師匠に

「筋トレ」・・・筋肉が強くなるように

「ストレッチ」・・・筋肉の柔軟性が高まるように

「バランス」・・・バランスが高まるように

「有酸素運動」・・・持久力が高まるように

 

4つのバランスよくやらなきゃ

ダメだって言われてたのに。。

 

ストレッチは重点に置いていたのに、

バランスがぁ~

 

頑張るます☆

 

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

バランス良くやらないとね!

この間もランジを左足だけとかやってるようだけど、
左右やらないとダメだよ。

俺が右足怪我してギブスして
ギブスはずしたら(>_<)
骨と皮の足でした。

でも左右同じメニューしてたら
反対の左足も強くなったけど
最後は左右同じ強さになったよ。

師匠も言ってるけどバランス良くやらなきゃ。

そうそう今日Mさんからメールもらいました。
引っ越しで忙しそうですね。
でも、子羊さんのこと気にしてたし。

ガンバだす。
H | URL | 2009/04/13/Mon 20:33 [EDIT]
バランスかぁ・・・
私の担当PTは弱いほうを重点的にヤレと言ってましたが、どうしても両方するなら、3:1でヤレと・・・
そんなふうに比べながらやると、少しずつ悪い方が良い方へ近づいていっているのを感じる事が出来ます。

korokoro | URL | 2009/04/13/Mon 22:04 [EDIT]
Hさん☆
なるほど~
両方やっても、いつかは同じになるんですね~
一回りくらい大きくなっちゃいそうですね~

Mさんはお引っ越しでバタバタして大変な中、私のこと心配してくださって、、
ホントにありがたやでございます☆

Hさんにもいつも励ましていただき、感謝しておりますです☆
悩める子羊 | URL | 2009/04/14/Tue 11:45 [EDIT]
korokoroさん☆
なるほど~
私の場合、なぜか両方ともダメなので、、
基礎から頑張って鍛えたいと思います(泣)

バランスディスクじゃない、床の上では30秒両方できるようになりました。
目を閉じたらまだダメですが・・・。

この調子で、バランスディスクで10秒という宿題を今週末までに頑張りたいと思います。
悩める子羊 | URL | 2009/04/14/Tue 11:48 [EDIT]
思い出しました。

以前リハビリの時にバランスマットで片足立ちしました。
30秒間。

でも途中からは目をつぶって30秒。
集中力が必要でしたよ!
H | URL | 2009/04/14/Tue 19:53 [EDIT]
子羊ちゃん、調子は少しは良くなったかな?

Hさん、先日はありがとうございました。
これからも子羊ちゃん共々、よろしくお願いします(^_-)

korokoroさん、ご無沙汰してました。
ブログにコメントありがとうございます。
まだ全然片づいてません。汗

パソコンもいつになったらつなげられるんだろうか…?汗
まだまだネット完全復帰は遠そうですが、復活したらまたよろしくです。

そんなことより、ちゃんとトレーニングしろ!って師匠に怒られそうですが…汗
夏までには頑張ります☆

夏、また行けたら良いな。
子羊ちゃんも行けたら、みんなで師匠のとこで会いたいね!
実現できるように、とりあえず片づけ頑張るわ。
M | URL | 2009/04/15/Wed 10:16 [EDIT]
Hさん☆
やはり、バランスなんですね~
集中力か~

なかなか難しいですね~
でも、何回もやっていると、「昔の感覚??」っていうか
何て言ったらいいか分からないですけど、
慣れてきますよね~
思い出すっていうか。。。

がんばります☆^^
悩める子羊 | URL | 2009/04/15/Wed 11:56 [EDIT]
Mさん☆
おつかれさまです☆

一人暮らしならまだしも、家族の引っ越しって大変ですよね。。。
我が家も何年か前に引っ越したときは大変でした。。
母親、倒れましたもんw
だから、家はほとんど妹と二人でおおかた片付けました。。

無理せず、少しずつ片付けていってくださいね☆


悩める子羊 | URL | 2009/04/15/Wed 12:00 [EDIT]
バランスマット
私も以前(右の術後6ヶ月を過ぎて)は、片足立ち30秒5セットやってましたよ。両脚・・・
今は、左をマットなしで1分目標にやってます・・・
なるべく身体が傾かないように真っ直ぐ立つように意識しながら・・・
けっこう難しい・・・。
時々、右も挑戦・・・左より真っ直ぐ立てるけど、膝が痛いのが難点。
korokoro | URL | 2009/04/16/Thu 22:19 [EDIT]
korokoroさん☆
バランス大切ですね☆

1週間練習したら、床の上でも、バランスディスクでも左右30秒できるようになりました。あせりました。
今度は、30秒×3セットできるようになることです。

がんばります☆
悩める子羊 | URL | 2009/04/21/Tue 11:24 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 膝☆クラッシュ~前十字靭帯 入院日記~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
