page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
そけいヘルニア?!

今日、朝いつものようにスポーツマッサージに

行ってきました!

昨日の夜、久しぶりに股間節周りが痛いのと

そけい部が腫れているというか、しこりというか

硬いというかあるのを、トレーナーさんに

言ってみたところ・・・

「そけいヘルニアかもしれませんね。。

まだ、分からないですが・・・」

「えっ?そけい部もヘルニアって

あるんですか?」

「あります。」

「どうやったら、治るんですか?」

「手術しかないです・・・」

「なにーーーっ??もう手術はイヤです」

「とにかく、そけい部がかたいので、

ストレッチとか腹筋も鍛えてくださいね」

とのことです。。。

 

PCで検索してみたところ、

「そけいヘルニア」ありました。

腸が出てきちゃってるって!

あーーーー

こわーーーー

いっきにテンションがた落ちです(涙)

まだ、分かりませんが、また不安な日々が続きます。。

次から次に・・・

春なのに~

腰も痛いし、おしりもいたいし、股関節回りが硬いだけかもしれません。。

そう信じたい。。

 

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ごめんね。カーーツ!入れますよ
しばらくメイメイちゃん。今度はソケイヘルニアの疑い?まったく波乱万丈に苦労が重なるね。とりあえず診察だね。もしほんとにヘルニアだったらトレーニングどころじゃない。無理するともっと出てきて閉塞してしまう。気持ちを落ち着けて!深く深呼吸!しっかり前むいて基本に忠実な精神で、全ての事柄を当たり前の運びでどかっと座って滞りなく進めることが大事だね。性根をすえないと光はみえてこない。とにかく基本的なことを忘れずに!それがありきだと対処療法も更に活きてくる。対処療法で得られる一時的な良いフィーリングにふりまわされないこと!・・事故がなかったとしても、同じことにいずれなっていたっていう考え方をもってほしい!事故はそれを早めたにすぎない。やるべきことは最初から決まっている。これは揺るぎない!膝も、半年経過してるから良くなるなんてことはまったくない。筋力が高まれば2ケ月程度でも復帰できる。ケガってそういうもの。今だに3センチも差があれば当然調子は良いはずはない。骨盤も不安定になり、でん部や股関節も機能しなくなる。そしてこれは腰や背中や首にも悪い働きをもたらし、そこにきて事故だからね。そりゃたいへんだよ。事故の後遺症を改善するにも、単なる肩凝りを改善するのもリハビリの内容にかわりはない。不調の根本は同じだ。だからがんばるしかない。モチベーションが高い低いなんかは関係ない。やらねばいけないことは絶対にやらねばやらない。気持ちの弱さそのものが患部の痛みを強く感じさせる物質を分泌させてしまう。だから心が折れてはいけない!ウチのジムではね、施設に入っただけで痛みが消える人けっこういるよ。ヨシ!って思うだけで痛みの物質が減るからだ。だからしっかりメイメイちゃん!全ての答えは貴方自身、すでに知っているよ。なかなか継続するのたいへんだけど、そこはやっぱりがんばんないとね。もっと単純に考えてこうよ
ひめパパ | URL | 2009/04/09/Thu 11:50 [EDIT]
ひめパパ師匠ありがとうございます!!
ありがとうございます。
師匠が前に教えてくださった、F整形にやっぱり行ってみようかなと思います。
事故のことが終わって、今通っている膝のリハビリも終わってから、F整形1本で行こうかなと思っていたのですが、心配なので、日曜日にでも行って来ようかなと思います。

そこで、ヘルニアのこと、そして体全体を診てもらって、リハビリ頑張って行きたいと思います。


今日、近所の接骨院の先生に診てもらったんですが、「大丈夫じゃないか?」って言われました。
腰が最近痛いので、おしりも痛いし、そっからきてるのではないかと・・・いちおう言われました。

いろいろすみません!!(泣)
悩める子羊 | URL | 2009/04/09/Thu 13:30 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 膝☆クラッシュ~前十字靭帯 入院日記~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。