page top
スポンサーサイト
page top
傷口ぐちゅぐちゅ

月曜日あたりから、手術の傷跡が赤く、パンパンに腫れて痛かった。

こないだのように、しばらくすれば治まるのかなと思いきや、いちおう気になったので、軟膏塗って

ガーゼしておいた。お風呂に入るときも、ラップ巻いて水が入らないようにして、水曜日あけてみると・・・・

傷口がぐじゅぐじゅに膿んでいた!!!

血も出てるし・・・何で膿んでるんだろう??

やば~い!何か穴あいてるし・・・!!

でも、膿みが出たので、痛みは少しおさまった。

このまま、ふさがるまで待つしかないのかなと一人で考えてたら。。。

家族に「明日、病院いってらっしゃい!」って

言われてしまい・・・急にそんなこと言われても・・・と思ったが、

木曜日は、M先生がいる日なので、朝予約して、病院に行ってきた。

原因は、糸にばい菌が繁殖して、それで膿んでしまったらしい。

しょっちゅうあることではないが、たまにあるそうだ。

いろいろ聞くことなく、先生は、はさみで、ぐじゅぐじゅ傷口を

いじり始めた。

「いた~い!!!(涙)」

「痛いよね~ごめんね~」

と言いながら、先生は糸を取りたかったみたいだが、

見つからず。。。

「たぶん、大丈夫でしょう」

「また、来週の月曜日来て」

「明日も、まだ調子悪かったら、来て!」

と言われて診察終了。

麻酔もなしなので、途中、痛すぎておかしくなってしまうかと

思った。

1回目のガングリオンの傷跡はきれいで、全然そんなこと

なかったのに、今回は糸出てきてるし、傷口膿むし。。。

何か処置が荒かったのかな?と思ってしまう。

でも、

「中は大丈夫だから!靱帯はしっかりしてる!」

とお決まりのセリフを最後にはいて

「よかったです」

と私は言い残し、

診察室をあとにした。

今朝も、テープを貼り替えるために、傷口みたが、

まだ、穴空いてるし・・・

ま~まだ一日じゃ閉じないよな~

先生はすぐ閉じるからとおっしゃっていたが・・・

 

急な、ハプニングでビックリした日でした☆

 

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

げっ!?
そんな事になってるとは~~~っ!!!???

そういや、ACL仲間のサッカーコーチも傷が中々塞がらなかったと言ってたような・・・
たまにあるんですね。
あんまり無理せずにね。
korokoro | URL | 2009/03/27/Fri 14:15 [EDIT]
korokoroさん☆
・・・はい。。
まったくいろんなことが起きます。。

早く普通の生活に戻りたい~
悩める子羊 | URL | 2009/03/27/Fri 16:54 [EDIT]
なんだか大変そうですね・・・
傷口、大変そうですね。
お大事にしてください。。。

僕のほうですが、この水曜日に手術が無事おわって、
病室でブログを書いています。
モアイ(soils-one) | URL | 2009/03/27/Fri 20:55 [EDIT]
大丈夫?
子羊ちゃん、大丈夫?!
薬とか出なかったの?
心配だね・・・
外側だけで中は大丈夫なのかな?
早く良くなると良いね。
お大事にね。

私の方は、ダンナの転勤が決まって、来週、いよいよ引越しです。
毎日、荷造りやら送別会に追われて、バタバタしてます。
疲労もピークだし、精神的にも・・・汗
あと一週間、なんとか頑張って乗り切るぞ!
M | URL | 2009/03/28/Sat 00:13 [EDIT]
大変だね
次から次へといろんなこと起きるね(>_<)

自分が手術したときは、ふつう1週間で抜糸なそうですが、
膝だからと2週間後に抜糸でした。

ちょっとでも変だったらすぐに病院だよ!
H | URL | 2009/03/28/Sat 09:41 [EDIT]
モアイさん☆
手術お疲れ様でした☆

術後も順調みたいですね!
私は、術後しばらく麻酔か痛み止めかが効きすぎて、しばらく気持ち悪かったです。だから、お外お散歩しようなんて思えませんでした汗

外の空気吸ったのは、2週間後くらいでした~(遅すぎ?w)

リハビリ頑張ってください!
最初から、自力で足があがるなんてすごいですね!
私はビックリするほど、力が入らなくて、あがるのに一苦労でした(涙)

後半、リハビリもいろいろやらされてハードになっていくと思うので、大変かとは思いますが、私も家で頑張りますので、互いに頑張りましょうね☆^^
悩める子羊 | URL | 2009/03/30/Mon 14:05 [EDIT]
Hさんこんにちは☆
お心配おかけしております(涙)

ホントに次から次へと疲れます(泣)

今日もこれから病院へ行ってきます。
まだ、膿みは出てますが、傷口がふさがるのを待つしかないでしょうね・・・。

膝も痛くなるし、まったくどうしたらいいんでしょうか。。。

頑張ります☆^^
悩める子羊 | URL | 2009/03/30/Mon 14:08 [EDIT]
Mさんこんにちは♪
中まではいってないようで、外側のようです。
薬とかはそういえばもらってません。。

お風呂も怖いので、ビニール巻いて入ってます。

Mさん、引っ越しされるんですか??
北海道内で
ですか??
お疲れ様です!!

もうすぐ新学期ですもんね~☆

早く落ち着くといいですね☆
ゆっくりゆっくり深呼吸です~^^
悩める子羊 | URL | 2009/03/30/Mon 14:16 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 膝☆クラッシュ~前十字靭帯 入院日記~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
