FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
スポーツマッサージ?

 新たに、鍼灸接骨院に通うことにしました。

近所の接骨院では、電気をかけて、クリームを塗って、軽くマッサージしてもらい、赤外線をかけて・・・

という繰り返しで、たまに先生が整体みたいなのをしてくれて、ボキボキやられますが

もう3ヶ月経ちました。接骨院の先生は「まだ治らない」「絶対治る」と言われて3ヶ月・・・。

M先生には、もう4月で終わりにしようみたいなことも言われてしまい、

あせっております。

整形では、問診のみで何をしてくれるわけではありません。

でも、接骨院に通うためには、病院の先生とダブルで通わなければいけないということで、

病院の先生が完治っていったら、もう保険会社から医療費を請求できなくなってしまうんです。

(あとは、もう自費でなんとかするしかないのかな・・・)と半ばあきらめモードですが、

まだ、首とか揉んでもらうと我慢できないくらい痛いです。。

そこで、以前友達の弟くんに紹介してもらった鍼灸接骨院があるなと思って、

行ってみました。マッサージが中心で、リハビリのアドバイスとかもしてくれます。

足のマッサージをやってもらうといつも股関節とおしりとかが痛いのに、

半日くらい痛くない時間が過ごせるほどです。

スポーツ選手も来ているのか、そんな人たちもちらほらいる元気のいい鍼灸接骨院です。

今は、朝、出勤前に2つの接骨院を交互に行っています。

ここでも、「首腰の方は、2~3ヶ月かかると思ってください」って言われてしまいました(涙)

(治るのかな~事故だからお金取れると思って多めに言ってる?そんなに悪いのかな~?)

などいろいろ不安はよぎりますが、通ってみることにします☆

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

本当に時間かかるよ・・・
というか、毎日通えた方が治りは早いと思う。
昔肘を傷めて通っていた整形で、PTにリハビリってどのくらいの間隔で行けば良いか聞いたら「毎日の方が早く治る」と言われ、職場のすぐ側だったので、業務終了後、机だけ片付けて制服のまま毎日通いました。

今通っている接骨院(トレーニングセンター)でも、右膝が痛んで仕方ない時(腫れも熱もあった)毎日通ったら痛みがすぅ~っと引いて行きました。

また、子羊さんのように首腰が痛いという事は、その辺りの筋肉がかなり硬直してるはずなので、そこをほぐして行くには頻繁に通うほうが良いような気がします。頑固なものは時間もかかると思います。
自宅で行うストレッチ等も指導があると思いますので、それをまめに行えば治りは早いと思います。
korokoro | URL | 2009/03/18/Wed 07:39 [EDIT]
korokoroさん☆
korokoroさん、膝の具合いとかどうですか~?
順調にリハビリも頑張っていらっしゃって、いつも尊敬のまなざしで、
ブログ拝見させてもらってます☆^^


私も毎日通えって言われています。
せっかく柔らかくなっても、放置すればまたやり直しですもんね。

自宅でもストレッチ、さらによ~く頑張りたいと思います。
今朝、左足首に違和感をまた感じ、タオルギャザーをすすめられました。
足首の靱帯がゆるいので、筋肉でカバーするそうです。

がんばります☆^^
悩める子羊 | URL | 2009/03/18/Wed 11:55 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 膝☆クラッシュ~前十字靭帯 入院日記~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。