page top
スポンサーサイト
page top
あごの調子が悪いかも?!

 12月に事故をしてから、

首がぎんぎんに痛かった頃、

口を大きく開けることができないな~

って思ってた。

それが、あごの違和感の最初。

でも、先生にもなぜか言わなかったし、

腫れがひいたら治るかなって

思っていた。

入院中も、おもいっきりあくびすることに

違和感を感じたり、食べるときに前より

大きい口開けられないなって

思っていたけど、

さほど気にしてなかった。。

 先週くらいかな・・・

もっと前からだろうか・・・

接骨院では、うつぶせに寝て、腰と肩(首)に

電気をかけてもらうのだが、

「んっ?」

左右で、首のしっくり感が違うのだ!

(やっぱり、カイロ行かなきゃかな・・・)

と思い、先週の土曜日に

さっそくカイロへ・・・

久しぶりにやって、すごくスッキリ

しました。

カイロの先生曰く、

「むち打ちを治せるのは、現代医学では

今のところ、カイロだけなんだよね~

整形の先生とかは、何もしないで

放置でしょ?

そのまま固まっちゃって、3~4ヶ月後とか

何年か経ってから、めまいとかいろいろ

不調が出てくるケースがある」

らしい・・・

いちおう、カイロの先生には、そのとき

首の左右の曲がり方の違いとあごのことは

言ったのだが・・・

首は今後とも頑張って治していかないと

ならないって説明はあったけど、

あごは専門外?なのか、なにも言ってはくれなかった

あごは歯医者に行った方がいいのかな~

と思いながら、昨日今日、あごがなんにもしてないのに

痛いです(泣)

 事故でおかしくなったのか、乾燥でのど飴を食べ過ぎて

虫歯になってしまって、歯が痛いだけなのか・・・

一度、歯医者に行った方がいいのか・・・

カイロは続けて大丈夫なのか・・・

 

不安はつのるばかりです。。

 

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

整形に事故で入院した人がいて、その人は大腿骨と顎を骨折してた。
で、顎の方は結局同じ病院の歯科のほうで対応してるのだそうだ。
先日はマウスピース作ってもらってたよ。

歯科に行ってみた方が良いかもね。
korokoro | URL | 2009/02/05/Thu 21:28 [EDIT]
korokoroさん☆
やっぱり、歯医者いってみようかな~って思います。。

医者ばっかりでイヤになりますね・・・
ホントに。。。

ありがとうございます!!
悩める子羊 | URL | 2009/02/06/Fri 15:11 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 膝☆クラッシュ~前十字靭帯 入院日記~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
