page top
スポンサーサイト
page top
診察&リハビリ行ってきました☆

 2週間ぶりの診察。

先生に「どうですか?」

と聞かれたので、

いろいろ不調を訴えてみた。

 

そしたら、

「痛かったら、あんまり無理してやらないで!」

「事故のこともあるし」

「膝だけなら、順調だったのにな~もう事故しないでよぉ~」

とまた言われた。

あのとき、事故に遭わなければ、

今頃は、もうちょっと順調だったのだろうか・・・

確かに、退院後は調子がよかった。

腰痛も毎日の腹筋大会のおかげ?で、

痛くなくなってたし、気合いも入っていた

なのに、急に事故にあって安静にしてなきゃならない時期が

続いて・・・今に至る。。

 

 交通事故の方も

もう少し様子を見ましょうってこことになった。

 

そして、リハビリへ・・・

今日は前回より早く入れたので、もくもくとメニューをこなした。

トレーニングのやり方で分からないことをPTさんに聞いて、

「痛かったら、無理しなくていいよ!

復帰しなければならないわけじゃないし、

ゆっくり治そう!」

って。

また、言われてしまったと思いながら、

少しばかり、

ほっとして、次の瞬間、

それで大丈夫なのかな??って

不安になってみたり・・・。

最後に電気をかけて、終わりました。

 

 M先生にもPTさんにも

「無理しなくていいから、ゆっくり治そうね・・・」と

言われてしまいました。。

確かに、プロの選手でもないし、

復活してやらなければならない競技が

みんなみたいにあるわけじゃない。

ただ、今は、早く普通の膝に戻って、

普通の人の生活がしたいだけだ。

 

もうそろそろ、軽くジョギングしてもいい頃だと

M先生は言っていたが、まだスピードを出すと

痛い。歩いていても痛いときは痛い。。

 

でも、やっぱり、筋トレしている方が

調子がいいかもしれない。

 

がんばるっきゃない☆

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

整形は痛いときは無理するなって言うんですよね。

前回右の時、そう感じてしまった・・・で、どうしていいか分からないし、なんで痛いのかもよく分からなくて・・・トレーニングセンターに通うようになって色々バランスの悪さが分かってきたんですよね。

今のPTはバランスの方を重視してるから痛みはあまり出てこないです。
korokoro | URL | 2009/02/05/Thu 21:31 [EDIT]
korokoroさん☆
そうですよね~
素人には難しい問題ですよね~

ま~やるっきゃないってことですけどね・・汗

いいPTさんに出会えてよかったですね☆^^
悩める子羊 | URL | 2009/02/06/Fri 11:42 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 膝☆クラッシュ~前十字靭帯 入院日記~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
