page top
スポンサーサイト
page top
最近は・・・

 最近の膝の様子は、痛いです。。

昨日、痛かったので、アイシングして寝ました。

階段おりるときに、負担がかかっているのでしょうか?

歩くのも、しんどかったりします。。

ちゃんと、トレーニングやらなきゃだな~

痛いときってやっていいのかな?

痛いからこそやった方がいいのかな?

今日は、ちゃんとコースのトレーニングをしてみよう・・・

そして、明日は診察なので、先生に聞いてみよう☆

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

痛みがあるときは、無理しない方が良いと思います。

痛みは熱持ってますか?

熱が無いようだったら、お風呂に入る前とお風呂から出た後、両方にアイシングしたら良いと思います。

あと、膝周りの筋力の差が生じて、お皿が膝の中にうまくはまり込まないと痛くなるようです。
私の場合でしたが、大腿四頭筋(お皿の上の筋肉)のうち、直筋ばかりが効いていて、内側広筋が弱く、直筋ばかりが効いていて、お皿を上手くはめ込めずに痛みが出ていました。テーピングで、筋力の補助&お皿の動きに制限をかけ、トレーニングでなんとか痛みからは解放されました。
korokoro | URL | 2009/01/28/Wed 22:14 [EDIT]
korokoroさん☆
ありがとうございます☆

昨日、病院行ってきて、先生にもPTさんにも「プロの選手じゃないんだから、無理しなくていい、ゆっくり治していきましょう!」って言われてしまいました。。

筋肉のバランスが悪いとかあるかもです!
でも、私の場合、そんな詳しくPTさんやってくれないので、想像でしかないのですが・・・。

ストレッチを中心に、落ち着いたらトレーニングを復活したいと思います☆^^

ありがとうございます☆
悩める子羊 | URL | 2009/01/30/Fri 11:24 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 膝☆クラッシュ~前十字靭帯 入院日記~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
