FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
診察行ってきました!

 膝のこと

・傷口のこと

・装具は2ヶ月過ぎたので外していいか

・階段おりるこきはもう一歩ずつやらなくていいか

など聞いた。

○傷口は心配ないということ。特に何もする必要もないと言われたけど、これ以上広がらないように、テープを貼っておこうかなと思う。

リハビリ呼ばれるのを待っているときに、たまたま、前十字のときにお世話になった担当だった看護婦さんが通りかかり、傷口のことを相談してみたところ、(彼女も4年前くらいに前十字靱帯の手術をしているんだが、)「私とおんなじだ~、もうそれ以上は広がらないと思うけどね~」傷が治ろうとしてるときに、ときどきそうなってしまう人がいるらしい・・・今回は、おっきい傷のとこも、糸みたいなのが出てきちゃってるし、何かあったのかな~って思いました!

とりあえず、膿んでたりしてないなら安心だ!あとは、なるべく女の子だし、目立たないように治ってほしいと願うばかりだ。。

○装具はもう外していいということになりました。

○階段も普通におりていいそうだが、問題は階段だな~まだ、ガクガクしちゃう。。だから、腰が痛いのだろうか?頑張って片足ずつ降りてみると痛いとこにビンビンくる。。何とか、早く普通に降りられるようになりたいものだ。

 

 

交通事故の首と腰は・・・・

・左の肩甲骨あたりと、腰が痛い

・毎日、接骨院に通っている

・もう少し通いたい

ということを話した。

もう少し、2週間に1回くらい通院して、様子をみてみましょう。ということになりました。

 

リハビリは~

前回よりは、待たなかったが、予約時間が遅かったのと、ちょうど、腹筋大会の時間にぶつかってしまい、時間がなくてあまりできませんでした。

電気終わって、リハビリ室に帰ってきたら、だ~れもいなくなっていて、前回も一人で残って先生たちにも悪いな~と思って、帰ってきちゃいました。

今度は、早い時間に予約が入ったので、頑張ってやりたいと思います。

やることが多いので、何かやらなくていいものはないかとPTさんに聞いたところ、ボール挟むヤツと横の足上げはやらなくてもいいよってことになりました。

キツイやつは全然残っていて、やれやれ・・・な感じです(泣)

 

次回は2週間後の診察です。それまでに、今よりも調子がよくなっていることを願いながら、土日もさぼらず頑張りたいと思います☆^^

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

赤く腫れたようになるのは、ケロイド体質なのかも・・・と思いました。
私、帝王切開の痕が手術後1cmくらいに広がって・・・
靭帯の方の傷は、元々が小さいからあまり大きくはならなかったけど、やはり少し浮いてますよ。
時間と共に少しずつ落ち着いてきますが・・・新しい方は赤く、プックリしてます。

リハビリ、自宅はサボってばかりなので・・・汗
子羊ちゃんを見習わなくちゃ・・・だなぁ・・・
でも、片脚踵上げ(爪先立ち)で、フクラハギが筋肉痛です。
korokoro | URL | 2009/01/16/Fri 14:57 [EDIT]
korokoroさん☆
ケロイド体質ですか~
一番動かすとこなのに、横に切ってくれればよかったのに、縦に切ったから、チョット広がったのかと思います。。

私も毎日フルはがんばれませんよ~
しっかりこなす日と軽い日と分けています。
日曜日に、しっかりやって、いまさら筋肉痛になってしまいました(汗)

がんばるぞ~!!
悩める子羊 | URL | 2009/01/20/Tue 12:01 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 膝☆クラッシュ~前十字靭帯 入院日記~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。