page top
スポンサーサイト
page top
あけましておめでとうございます☆

 昨年はさんざんな年でしたが、今年は明るい年にしたいものです。

みなさまには、つらいとき、あたたかい言葉で励ましていただきとても感謝しています☆

今年もよろしくお願いします。

さてさて、事故のその後ですが、12/26に退院しました。

 

1/2にお祓いに行ったのですが、退院してからお祓いするまで、いつも出かけてばかりの年末年始なのに、ビックリするくらい、おうちでゆーっくり、おとなしく過ごしました。

子供の頃ぶり?!に、家族と一緒に年末年始を過ごし、1/1はおばあちゃんの誕生日だったので、10年ぶり?くらいに、会ってきました。

ずいぶん会ってなかったので、ちょっとビックリしましたが、これを気にまた顔出そうかなと思いました。

1/2には、何年かぶりに(何年か前10年くらい前かな~友達と明治神宮に1/1に行ったことがあって、考えられないくらい人が並んでて、もうお正月には参拝はこりごりって思っていたので、いつも早くても1週間ずらすか、行ってなかったんです。。)初詣に行ってきました。お祓いもしてきました。

多少混んでましたが、気合いが入っていたので、いつもじゃ並ばない列にも頑張って並び、参拝してきました。

 今年は、新たな気持ちで、明るい年にしたいと思います。

曲がりきった心も心機一転!「清く、正しく、美しく!」の精神で頑張っていきたいと思います。

 

 首や腰の具合いですが、ここ1年かけて、トレーニングやカイロに行ったりと、お金や時間をかけて、11月の膝の退院くらいには、毎日の腹筋のおかげか、腰痛もなくなり、むしろ調子がよかったくらいだったのですが、この事故後には、残念ながら、1年前の調子が悪かった頃に戻ってしまったって感じです。

 「私の1年の努力を返してくれ~!!」って感じでございます。。

また、慢性の首痛、肩こり、背中、左腕、腰痛、股関節痛、左足痛でございます。。

泣きそうになりますが、また1年頑張って、トレーニングしていきたいと思います。

 5日から、さっそく相手の保険会社からバンバン電話がかかってきて、精神的にも苦痛です。。

 去年と今年、違うことはもう今年は膝の靱帯があって、手術しなくていいということです!!

ひたすら、頑張ってトレーニングすれば、きっと調子よくなってくれることでしょう☆

それを信じて、頑張ります☆

 

 

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクですね。

何かと大変だったけど、今年は良くなっていくだけだから、それを思い描きながらお互いやっていきましょう。

私も、抜釘以外の手術は無いはず・・・
korokoro | URL | 2009/01/07/Wed 15:53 [EDIT]
korokoroさん☆
今年もよろしくお願いします。

korokoroさんは、抜釘やるんですね!!
私はどうしようかな~
悩みます。。もう麻酔したくないので。。

ま~まだまだ先なので、日々のトレーニングに励みます!!
頑張りましょうね~☆^^
悩める子羊 | URL | 2009/01/07/Wed 16:12 [EDIT]
今年もよろしくお願いします!
退院されたようで安心しました。正直、更新されていなかった時、どうしたんだろう?って心配で毎日ブログチェックしておりまして…。
災難は全部去年で終わり!!新たな年にはきっといいことが待っています。
そう信じてお互い頑張りましょうね。

最近、筋トレ全然やっていなかったけど、入院太りもそのままひきずっているので、一日一時間ウォーキング(犬と一緒)をしています。まだ始めたばかりですが、雨の日以外は頑張るつもりです。
せい | URL | 2009/01/08/Thu 19:28 [EDIT]
抜釘
その後、どうですか?

抜釘についてですが、入ってる金具の形状によるかもです・・・

私の場合はステープル(ホッチキス)2本で頚骨に固定されてます。
これがけっこう突っ張るので、常に違和感があるのです。
何人が抜いた人に聞いたら、突っ張り感が無くなったというので、やはり抜きます。
元々、主治医からも抜く事を念頭に手術説明があったし、、必ず抜くものだと思っていました。
korokoro | URL | 2009/01/09/Fri 07:25 [EDIT]
せいさん☆
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします☆^^

ご心配おかけしてすみませんでした☆

これからは、ぼちぼち経過報告をしていくつもりなので、よろしくお願いします。

ウォーキングいいですね!!しかも、わんこちゃんとなんてうらやましい!!
私も将来は犬飼いたいです!!

では、お互いにトレーニング頑張りましょうね☆

P.S せいさんのブログのコメントのところに前のコメントの返信させていただきました。。
悩める子羊 | URL | 2009/01/09/Fri 11:36 [EDIT]
korokoroさん☆
その後は、相変わらず背中がガッチガチであります。。
会社の方たちのおかげで、毎日、接骨院に行けていることがなりよりの救いであります。。

仕事しながらだと、ストレッチやって、トレーニングやってとちゃんとできませんが、何とか頑張りたいと思います。

抜釘に関しても、病院によって違うんですね~
悩みます~
悩める子羊 | URL | 2009/01/09/Fri 11:54 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 膝☆クラッシュ~前十字靭帯 入院日記~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
