page top
スポンサーサイト
page top
術後23日目(入院生活24日目)

 退院決まりました~!!!!

 明日退院します!!!今日の回診を待っている時間、ドキドキしてめちゃ緊張したけど、婦長さんと主任さんのバックアップのおかげで無事、退院が決まりました。

先生は、最後まで渋ってましたけどね~(笑)

 ニコニコ顔で、リハビリ室へ~

PTさんに「退院決まりました~」の報告をし、さっそく退院後のリハビリメニューの説明をうけ・・・

外来が、2週目の月曜日って言われましたと言ったら、「来週、リハビリがてら、リハビリだけくれば?」

って言われたので、来週リハビリだけ行くことになりました。

 ジャグジーに入りながら、(明日はここにはいないんだな~)って思いながらニヤケちゃいましたw

長かった入院生活も今日で終わりだぁ~!!

 午後の腹筋も頑張っちゃいました!!

担当のPTさんの隣でやったけど、さずが毎日やってるだけあってすごい!キレが違う!

割れてんのかな~

どうでもいいか・・・

今日はもうひとつ、インフルエンザの予防接種もお願いしてたので、大慌てで、リハビリ終わらせて、お風呂へ・・・

と思ったら、途中「会計済ませてきてください」って言われて(時間ないのにぃ~!!)「わ、わかりました」

あわてて、下の会計を済ませ、お風呂へ・・・

先生を待たせているんじゃないかとドキドキしながら、あわてて髪の毛を乾かして・・・

 今度は私が待たされて、無事に受けました!

あとは、熱が出ないことを願うばかりです☆^^

先生と冗談で、これで熱出たら、退院延びるね~って言ってたんですが、今日はすごく平和にときが流れます。。

 あと、夕飯前に部屋のバーバラたちからの、送る言葉が・・・

・これから、幸せな結婚をして、たくさん子供をつくりなさい

・子供はいっぱいいたほうがいいから

・これからの未来を背負って立つ人なんだから、頑張って!

・この入院生活も長い人生の中で、きっと役に立つわよ~

・学生さんかとばっかり思ってたわ~(笑)

などなど全然お話しなかったけど、あたたかいお言葉いただきました!

私はただただ、「がんばります!!」を繰り返すばかりで、うまいこといえませんでした!

頑張るしかないっすから!!

ではでは☆

入院中、励ましのメッセージをたくさんいただき、ありがとうございました☆

みなさんの応援で頑張ることができました。

それから、わざわざ忙しいのに、お見舞いに来てくれた方々、ホントにありがとう☆

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

良かったね!
退院決まって良かったね~!
おめでとう♪
久々におうち帰れてうれしいね!

でも、帰っても無理しないでね~。
無理せず、でも、リハビリはマイペースで頑張っておいてね。
M | URL | 2008/11/28/Fri 18:18 [EDIT]
祝!
退院おめでとう!
明日の今頃は家でまったりしてるかな?

でも、これからが大変だよ。
ある意味自分との戦いが始まるんだし。
人の目ないとついつい…自分のことですが。

今夜は最後の病院を楽しんで下さい。

自分はスキーの初滑りに行ってきます
H | URL | 2008/11/28/Fri 20:37 [EDIT]
おめでとう♪
よほど、待ち遠しかったのだな~~
私は退院は不安で不安で仕方なかったよ・・・。
でも、まぁ何とかなったけど・・・。

これから長いので、頑張ろうっと思わないで持続していこうと思ってた方が良いよ。って、自分に言い聞かせてるけど、全然持続できない私・・・

時々休んでもOKだよ。な~んてね♪
korokoro | URL | 2008/11/29/Sat 00:10 [EDIT]
Mさん☆
ありがとうございます☆

はい☆マイペースで頑張りたいと思います☆
自分の生活にトレーニング時間を組み込まないといけませんが、習慣化できるように頑張りたいと思います☆
悩める子羊 | URL | 2008/11/29/Sat 09:09 [EDIT]
Hさん☆
ありがとうございます☆

そうですね~
引き続き、自分との戦いですね。。
誘惑に負けずに頑張ります☆

スキーいいですね☆
楽しんできてください☆^^
悩める子羊 | URL | 2008/11/29/Sat 09:13 [EDIT]
korokoroさん☆
ありがとうございます☆

退院することは楽しみにしてましたが、不安はあります。
でも、いつまでも病院にいられるわけではないので。。
社会復帰のために、おうちでリハビリします。
病院にいると、体力が信じられないくらい落ちますよね。。
まず、普通の生活に戻らないと。。。
働けません!!
今は、ちょっと歩くだけで、息上がっちゃうくらいですもん。
やばいですよね(汗)

早くトレーニングが自分の中で習慣化できるように、頑張りたいと思います☆
悩める子羊 | URL | 2008/11/29/Sat 09:18 [EDIT]
おめでとうございます!
退院おめでとうございます!
今日はお天気もいいし、日差しも暖かかったから退院日和です!

退院って嬉しいけど、リハビリ仲間とか入院仲間と離れるのが少し寂しかったのを思い出しました。私も「もっとお話しすればよかったな」って思いましたもん。

リハビリも頑張ってくださいね。

最近の私の膝。
痛みはほとんどないし正座もOKです。
あぐらの姿勢は少し締め付けられるように痛いけど。
でも寒いとなんだか膝周りに違和感あるんです。(涙)手術前後の痛みとは全然違う痛みなんですけどなんかいやな感じがします。
筋トレ再開しないと!一緒にこれからも頑張って行きましょう~。
せい | URL | 2008/11/29/Sat 19:22 [EDIT]
せいさん☆
ありがとうございます☆
いいお天気で気持ちよい日に退院できました☆

やっぱり、寒いと傷がうずくんですかね~

筋トレしっかりやって、もう膝を痛めないようにしたいですよね~
手術もう一度やるって、思ったら、筋トレした方が何十倍もマシです涙

もう二度とこの手術したくない~!!

がんばりましょうね☆
悩める子羊 | URL | 2008/12/01/Mon 18:10 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 膝☆クラッシュ~前十字靭帯 入院日記~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
