page top
スポンサーサイト
page top
術後21日目(入院生活23日目)

今日は、M先生の回診があった。

M先生が診て、OKが出たら、金曜日に退院できるはずだった。。。

が・・・

前回同様。。。

M先生「金曜日に退院したいの?あと2週間くらいいるって言ってなかった?」

私 「いや、そんなこと全然言ってませんが・・・汗」

M先生「まだ松葉杖なんでしょ?もうちょっといたら?明日あさってで様子みて、決めましょ」

って。。

えっーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

先週のM先生は全然そんなそぶりも見せず、やはり3週間いたら、もう何日でも帰っていいんだくらい思っていたのですが、甘かった。。

どうしていつも、直前で渋るかな~先週てか、最初から松葉がとれなきゃ何日たっても退院できないよって言っといてくれれば、それなりに覚悟できてたし、家族にもそう言えたのに。。わざわざ会社休んで来てくれようとしてたのに、コロコロ予定が変わっては迷惑かけるし。。

会社にだって、昨日連絡しちゃってのにぃ~

ま~金曜日が土曜になることを願って、もう金曜には帰れないのは決定いたしました。。

ほかの先生が「慎重なだけだから」って励ましてくれました。。とほほ

 

おかげで、今日のリハビリはやけくそで頑張りまくりました!!

完全にまた女ひとりになり、イアホンして完全にシャットアウトして、集中してやりました。。

もう。。めっちゃテンション下がったわ~

夜に、コンビニまで行ってきましたが、やはり杖があるのとないのじゃ、違いますね~

杖1本あるだけで、全然ラクチンです。

まだ無理なのかな~とさらに落ち込んだ一日でした。

M先生が言いたいのは、無理して退院しても、生活するのが大変なのはあなたですよ~って言いたいんでしょうね~

それも、分かるので、前回同様、M先生のゴーサインがでるまではおとなしくしたがっているまでであります。。

 

明日からもあ、めちゃめちゃがんばるぞぇ~!!!!!!!!!!!

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

退院
松葉杖が取れて退院?
うちの病院は退院基準は術後4週が基本で、全荷重が術後5週・・・だから片松葉で帰るけどな~・・・。
ただ、すぐ仕事は・・・しんどいだろうな~。
私は入院とその後1ヶ月は休職してたよ・・・今年は、仕事は辞めてるけど。
あまり無理すると、脚に負担がきたり、熱出したりするから気をつけてね。
korokoro | URL | 2008/11/26/Wed 21:23 [EDIT]
頑張ってー!
退院の時期って先生の判断、全然違いますよね!!主治医の先生はとっとと退院しましょうって感じだったけど、副院長はもうちょっとゆっくりすれば?だったし、理学療法士さんは「退院無理!」でした…。
私の場合本当に松葉杖が苦手で、しかも杖なしの生活を強いられていたので、今思えばもう少し入院していてもよかったかな、と思いました。ちょうど去年の今頃松葉杖で泣いていました。(涙)
早く退院できるといいですね!!
頑張ってねー!応援しています!!
せい | URL | 2008/11/26/Wed 22:10 [EDIT]
korokoroさん☆
うちは、それが目安みたいです。。
でも、看護婦さんに聞いたら、90度くらいしか曲がらない人とかも退院したってよって。。

私はいつも過保護にされます。。なぜでしょう。。
後ろ姿が不安定なのでしょうか~

おそらくですが、会社のほうは、来週1週間お休みをいただくつもりでございます☆
再来週からは、行かなきゃですが。

そうですよね~
赤ちゃんの靭帯にあんまり無理させたら、悲鳴あげちゃいますよね。。
多少は腫れるかもよとは言われていますが。。
退院後の悪化が心配です(涙)
悩める子羊 | URL | 2008/11/27/Thu 20:03 [EDIT]
せいさんお久しぶりです☆
やっぱり、先生の判断って全然違うんですね~
先ほど、M先生に松葉杖使ってないところ目撃され、「お!使ってないね~」って言われました。
いくら悩んでも、明日の朝には答えがでてます。
今日はゆっくり寝るとします。

ベストな方法が一番ですもんね☆
もう少しいたほうがいいならこの際いようと思います。
悪化したら嫌だし。。


せいさん調子はどうですか?
悩める子羊 | URL | 2008/11/27/Thu 20:11 [EDIT]
作った靭帯
今からまだまだ弱くなるので、気をつけなければ・・・ですよ。

移植した腱は、3ヶ月くらいは徐々に弱っていきます。いったん壊れるんですね~そして、3ヶ月をピークに腱に新たな血管が出来てゆっくりゆっくり丈夫になって8~9ヶ月で戻ってくる。と、去年の主治医に説明を受けました。

だからまだまだ無理は・・・でも、筋トレは怠らないほうが良いと思います。
私の今回の腫れ・・・筋トレ不足かも・・・入院中色々あって、あんまりリハビリできんかったから・・・泣
korokoro | URL | 2008/11/27/Thu 23:54 [EDIT]
korokoroさん☆
なるほど~
だから、PTさんがしつこく「2~3ヶ月は無理しないで!!」って言うんですね~

筋トレは怖いので、怠りません!!

退院してからが勝負ですよね!!

korokoroさん、今回は熱が出たり、腫れがひどかったりで、大変でしたね。。
調子がよくなったら、またガンガン頑張りましょうね☆^^
悩める子羊 | URL | 2008/11/28/Fri 17:27 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 膝☆クラッシュ~前十字靭帯 入院日記~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
