page top
スポンサーサイト
page top
術後17日目(入院生活19日目)

 今日は3連休初日、なんとか乗り切った。

午前中、自主トレした。

午後からは、目指せ!コンビニ!!ということで、お散歩してみた。

見事!!今回は、コンビニまで行けた!途中、二回ほど休憩しながらではあったが、何とか行けて、帰ってこれた。第一関門クリアだ!!次は駅まで行ってみたいけど、難関だな~

とはいっても、一人じゃ駅まで行くのは怖いので、そのうち退院してしまうであろう。。

ヘトヘトだ。。

でも、何とかもちこたえた。明日は敷地内をグルグルしようかな~

 お風呂の予約が希望の時間がとれず、ものすごい早めにお風呂を済ませ、夜はゆったり。。

昨日、斜め向かいのバーバラが腰の手術をしたので、昨日はあまり眠れなかった。

正直、自分が術後苦しむことは、2回経験しているが、同室で誰かの手術後を体験するのが、初めてで。。。

 あっちこっち痛いだの、私と同様、マッサージの音が夜中じゅうなってるし、看護婦さんは夜中じゅう話かけるし、あんまり体調がよくなかったみたいで、何回も吐いてたし、音もリアルだった。。

手術した日は、朦朧として、気持ち悪くて、一睡もできないことは知ってるから、知ってるから余計に、あのときのことを思い出して、こっちまで、気持ち悪くなってしまった(おとなげない。。涙)

やっぱり、今日も昼くらいまで、具合悪そうだったけど、午後くらいからはいつものおしゃべりが戻ってきたようだ。

腰なので、まだ自分では動いてはいけないようだが。。

私の年でも、あんなに大変だったのだから、77歳という年齢で、ほかにも病気いっぱいもってて、皮膚の弱いだの色々あっての手術。。。大変だったろうと思う。

何とか乗り越えて、もう少しでだいぶラクにはなるとは思うが。。この病棟には、手術後の人なんていっぱいいるんだから、みんなクリアしてきたことだ。。

改めて、もう二度といやだ~!!!

ここまで、体力が落ちたのも、麻酔のせいかな~?

動いてると思っていても、動いてないんだろうな~

は~あ

早くこっから出たい~!!

夜もトレーニングして終わり☆

では☆

 

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

頑張ってますね♪
私は今回の手術は、前回とは違うということが沢山ありました。
腫れや、発熱もだけど、術後の経過が違ってくるのはわかります・・・
一番の違いは・・・
アルコール消毒が出来ない~~~っ!!!???
去年はなんとも無かったはず・・・今年、点滴のためアルコール綿で肌を拭いてもらったら、そこが赤くなる・・・???
初めは、こすったために赤くなったのかと思っていたら・・・アルコールに反応していたのでした・・・(泣
元々お酒は飲めないのだけど・・・体までそんな反応するなんて・・・あわわわわ・・・
たまにそういう人もいるのだとか・・・でも私の入院中は私一人だったようで・・・

テープかぶれも辛かったので塗り薬出してもらったし・・・

手術、もう嫌といっても、まだ抜釘があるので・・・入院は2~3日のようですが・・・。

入院中はトレーニングしていても、動く幅は少ないです。
先日、病院までの道のりを歩いて行きました。
ものすごく疲れた・・・去年はそんなに疲れなかったのに・・・この1年でどんだけ体力が落ちたのか・・・痛感してしまいました。
korokoro | URL | 2008/11/23/Sun 11:07 [EDIT]
korokoroさんこんにちは☆
 体力って、落ちるものなんですね。。
あと、体質も変わるものなのですね。。そのときの体調によりけりなのかしら?

とにかく、今は頑張るしかないですね☆
がんばりましょう☆
悩める子羊 | URL | 2008/11/23/Sun 13:10 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 膝☆クラッシュ~前十字靭帯 入院日記~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
