page top
スポンサーサイト
page top
術後16日目(入院生活18日目)

 今日は、一緒にリハビリ頑張ってた人たちが、退院する。。

バスケの女の子も午前中、トレーニングして退院してしまった。

せっかく仲良くなれたのに、来週からさみしいな。。

バスケの試合のチケットをいただいた。プロの試合とか見たことないから、興味がある。行ってみようかな~☆

来週の土曜日、家の近所でやるのに、おしかったな~って。。退院日とかさなるかもなので。。

まだ、いつ退院するか、決めてないけど。。

 明日から、魔の3連休、普通ならうれしいものだが、予定がないと地獄だ。。

バーバラたちの音に我慢しなければならない。。

お散歩しよう。。

 今日は、午前中、担当のPTさんが、急遽外出しなければならなくなり、あいさつだけして行ってしまった。

午後もいないらしいから、そのまま火曜まで、会わないのかな・・・

 今回は2回目だからか、ACLだからか、私の進行が悪いからか、よく話す。クールだが、ボソッとおもしろいことも言ったり、自虐的なとこもおもしろい。

私ももっと突っ込んで話せばいいんだろうが、今までのこともあったし、どんだけ深入りしていいのか、いまいちつかめない。。このままでいいっかw

 

 午後もいつも通りにメニューをこなした。

片松葉で、近い距離では、なしで練習してみましょうってことになった。

午後M先生の回診があり、

「まだ、松葉杖使ってるの?」

って言われてしまいました。。

どうも、装具があたって痛い。また、小指がおかしくなってきてしまった。。

来週の木曜日まで、来ないのにどうしよう。。

最近、メニューが変わってから、2時間以上かかってしまう

早くいっても、なんだか最近最後に帰ることが多い。

もっとちゃきちゃきやらなければ!!

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

人それぞれですので、あまり周りに合わす必要は無いと思いますよ。
無理すると、退院してから反動が来るような気がします。

まだまだ長いリハビリですので、あまり飛ばして息切れしない方が良いと思います。
korokoro | URL | 2008/11/21/Fri 20:06 [EDIT]
傷や膝や痛みについて
術後、傷や膝の方に直接的な痛みはあまり感じません。
が、入院中の発熱時に膝裏に出血した塊(痛みはそんなに感じなかった)はありました。
腫れは、ブログの通り、足の指先までパンパンに・・・押さえると痛いって感じで・・・
あと、術後内出血が膝下からふくらはぎを通り、足首へ・・・これがまぁ、痛むかなぁ~と言う程度。
私自身痛くてどうしようもないって感じないので、痛み止めはあまり飲みません。
今は、またふくらはぎの腫れが出てきて・・・今週は、まだ診察日ではないけど主治医の診察受けたり・・・とまぁ、腫れのほうで苦労してます。
そんな今日も歩きすぎたのか・・・腫れてます・・・泣
korokoro | URL | 2008/11/22/Sat 03:25 [EDIT]
korokoroさん☆
あせりすぎてはいけませんよね。。
私の悪いところであります(汗)

退院してからの腫れは、不安ですよね??
近くに病院があるのがうらやましい。。
やはり、足を今まであげていたのに、歩いたり、動いたりして、生活し始めると足に負担がきちゃうんですね・・・

キツイな~でも、頑張らなければ!!
ありがとうございます☆^^

悩める子羊 | URL | 2008/11/22/Sat 17:50 [EDIT]
マイペースだよ!
無理して取り返しのつかない事になったら大変だから
他人の事は気にしないで!

退院はクリスマスまでにすればいいじゃんv-221
さすがにクリスマスを病室ってのはv-12

焦らずガンバ!
H | URL | 2008/11/22/Sat 18:08 [EDIT]
Hさんこんにちは☆
そうですね!
あせらずゆっくりですね☆

来週末には退院すると思います☆
ありがとうございます☆
悩める子羊 | URL | 2008/11/23/Sun 13:08 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 膝☆クラッシュ~前十字靭帯 入院日記~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
