page top
スポンサーサイト
page top
術後6日目(入院生活8日目)

 今日で、入院1週間だ~そして、明日は手術して1週間がたつので、内視鏡の部分の小さい傷の抜糸だ!

レントゲンと採血もするそうだ。

 ところで、私の膝の様子は・・・

術前→135度

術後2日→55度 -5度(伸ばしたとき)

術後5日→75度

そして・・・今日

術後6日→90度 0度(伸ばしたとき)

今日、目標の90度達成!!まだまだ腫れてますが、木曜日には新しい装具が来るし、できる範囲が広がります☆

正直、腫れがひどいから、1週間で90度無理かもって思っていたけど、よかった☆^^

 

 だんだん、トレーニングがハードになってきて、今日も朝から筋肉痛。。。

腹筋がホントにツライ。。このでっかい装具が取れたら、また違うのだろうか??

手術すると、腹筋まで落ちてしまうもの??

 今日、いつものようにリハビリ室で、自分のメニューは終わったので、腹筋大会の時間まで待っていると、外来で来ていた高校生の女の子に話しかけられた。

彼女も左のACL手術で、3ヶ月が経ったそうだ。彼女もハンドボールで、やってしまったらしい。。

高校も近い地域のとこだった(笑)

共通点が多いこともあり、しばしおしゃべりした☆

 この一週間、「はい、いいえ、ありがとう、すいません。」くらいしか話してないので、久しぶりにしゃべった気がする。

まあー入院前もそんなに話す機会は少なかったが・・・。

母と妹が来てくれたときには、しゃべったか。。でも、あんまり時間がなくて話せてないかも。。

私の腫れを見て、「私、もっと腫れてましたよ~」って言ってたな~

筋肉つけてからだったから、よかったのかな?

でも、太ももの筋肉がいつまでたっても、現れない汗

今日から、クッションに膝押し付けるときに、電気を太ももにかけながらやることになった。

内出血が、半端ないのが、気持ち悪いかな~

リサイズSN3D0169

昨日の様子

リサイズSN3D0170

 

では、明日も 頑張ります☆

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

やってるね!
膝が少しずつ曲がってきてるねv-222
筋肉痛は今にうちにたくさん味わってたほうがいいね。
退院して一人でトレーニングとなると妥協が入るから
今のうちに追い込んでv-217

ちょっと気になったのが
乙女の足の内出血v-12
彼氏には絶対見せられませんね!
H | URL | 2008/11/11/Tue 20:05 [EDIT]
Hさん☆
肉体をいじめまくってます(笑)
男の子たちの方が、かなりハードにいろいろやらされてます。
プロの方は仕方ないですが、みんなプロ並みにしごかれてます・・。

内出血すごい気持ち悪いですよね・・・
退院するころには消えるかもってPTさんに言われました。
中にたまってた血液が今、だんだんと外側にきてるみたいで。。
この内出血、日に日にデカくなってるんですよね~
なぜか、軽く右足首らへんもwww

この内出血、もも一周、内側も外側も、膝の裏も、こんな感じです。。

みんなひきますね。。。涙

悩める子羊 | URL | 2008/11/11/Tue 20:28 [EDIT]
ガンバ!
子羊ちゃん、頑張ってるね♪
リハビリ、ハードそうね・・・(^_^;)
同じ前十字仲間もできて良かったね(^_-)-☆

ところで、内出血、ひどいね?!
とっても痛々しいわ・・・
それってオペのせいでなってるのかな?
そういえば、前に前十字の手術した人のブログ見たときも、
結構、内出血してる人いたよ。
みんななるのかな??
M | URL | 2008/11/12/Wed 16:54 [EDIT]
Mさん☆
全身筋肉痛で、何が痛いのかとかもわからなくなってきました。
昨日の夜から、また左のおしり痛くなってきちゃったし。。。

内出血は、中で血がたまっていたのが、外に出てきてるんですって!
それが、だんだん重力で下に下がってきて、黄色くなって、消えていく・・・みたいな感じだそうです。。
主治医のM先生も今日の回診で「普通、こんなに内出血しないのにな~ま~でも消えるから大丈夫」って言ってました。

ももから取ったんですが、ももを一回人工的に肉離れさせている状態みたいで、多少の内出血はあるそうです。
私のがひどいだけで。。。

明日からも引き続きがんばります☆
悩める子羊 | URL | 2008/11/12/Wed 21:12 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 膝☆クラッシュ~前十字靭帯 入院日記~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
