page top
スポンサーサイト
page top
術後5日目(入院生活7日目)

やってもうた~!!(泣)(泣)(泣)

今日、午前中のリハビリ行く途中に、両松葉杖で行ったんですが・・・

こけてしまいました!!

たまたま、理学療法士さんが近くで、リハビリのおじいちゃんの付き添いをしてて、助けてくれましたが、前回の術後から、ずっと気をつけて気をつけて、生きてきたのに・・・一番大事なときに、こけてしまいました(涙)

最悪~

ピキッて一瞬電気が走ったけれど、とっさに「やばい」って思って、右のおしりで着地せねばって思ったらしく、たぶん大丈夫だと思います。

助けてくれたPTさんは、こりゃ大変だと思ったらしく、走って、担当のPTさんに知らせに言ってくれて、担当のPTさんもクールですが、さすがに心配してくれて、リハビリ中も何度も何度も見に来て声かけてくれました。

 

たぶん、大丈夫です。

 

今日は、装具の軸をつけっぱなしで、寝てしまったため、外側のしびれがあって、小指が変だな~とか、松葉で歩く以外は、軸は取っておいた方がいいって、教えてもらえなかったから、典型的に神経を圧迫して、痛みが出るみたいになってしまい、へこんでます。。

っていう記事を書こうと思っていたのに。。。最悪です。。

 

SLR?かな?20回×3セット

というメニューが増えました。びっくりするほど、足が上がらなくてきつかったです。。

荷重も1/3までオッケーになりました!1/3って結構体重かけてもいいんですね!

昨日からそうやることを知っていれば、今朝はこけなかったかも・・・(涙)

 

だから、同じ日に手術した男の方はスイスイ体重かけて、歩いてたんですね!!

 

精神集中して、午後のリハビリも頑張っていきたいと思います☆^^

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

大丈夫?!
だ、大丈夫?!
気をつけてね~~~~。
無理しないようにね。
痛みとかあったら、すぐ看護師さんとかPTさんに伝えてね。
リハビリも無理しないように。
M | URL | 2008/11/10/Mon 14:03 [EDIT]
Mさん☆
午後のリハビリ行ってきました!
今日から地獄の腹筋大会も始まり、厳しいです。

転んだときは、ホントにあせりました!
小指が変だったんですけど、不安だったから、めちゃめちゃ動かしてたら、だいぶよくなりました☆^^

気をつけます!!
悩める子羊 | URL | 2008/11/10/Mon 16:26 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 膝☆クラッシュ~前十字靭帯 入院日記~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
