page top
スポンサーサイト
page top
入院一日目つづき~

リハビリ室ではこんなことやりました~

リハビリ室に、F先生がまた膝の様子を見に来てくれました。丁寧で優しい先生です。

明日、よろしくお願いします☆

そういえば、今回はM先生も昼くらいに、病室まできてくれました。

婦長さんと整形の別の先生もきてくれました。

研究のために色々測るみたいです。内容は・・・

・POMS・・・・アンケートに答える心理状況の調査

・足底圧・・・圧力を感知するシートに立って、

・筋力・・・筋力測定の機械を使い、レッグプレスの筋力の測定

・ROM・・・膝の曲げ伸ばしの角度を角度計を使って測定

・周径・・・脚周りの太さをメジャーを使って測定

・VAS・・・手術した側の膝の痛みがどの程度か測定

 

以上、ゆるさを測る機械が最近来たようで、患者1番手だったみたいです。

充電関係で、2回リハビリ室に行きました(笑)

リハビリは予定では11/7~始まるようです☆

 

ヒマなので(ホントはもう寝たいですが。。。)最後の筋トレやろうかな~

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

入院してブログしてるってことはエッジの設定出来たんですねv-10
そのうちに教えて下さい。
でも、個室18900円って高くないですかv-12
術後の様子も写真なんかでUPしてみて下さいね。
H | URL | 2008/11/04/Tue 19:06 [EDIT]
あれ?
もう入院してたのね!
日にち勘違いしてた。(^_^;)

いよいよ明日、手術かな?
ドキドキするね~。頑張ってきてね!
応援してるからね~!!

術後しばらくは大変だと思うけど、あせらずのんびりね。
良い機会だから、ゆっくりしよう!
あ~、近くに住んでたら、差し入れ持って遊びに行くのになぁ。
落ち着いて暇ができたら、携帯にメールくださいな♪
私もメールするね♪(^_-)-☆
M | URL | 2008/11/04/Tue 21:28 [EDIT]
頑張って!
こんばんは。いよいよですね!
手術の成功をお祈りしています。私もちょうど1年前に半月板を縫合しました。この間、あぐらかいたら、かけちゃってびっくりでした。体ってどんどん快復していくんですね。
手術当日麻酔から切れてものすごく痛くて泣いたけど、でも今思えばあっという間!きっとつらいのも数日です。毎日少しずつよくなっていくと思います。

心から応援していますね!
せい | URL | 2008/11/04/Tue 22:06 [EDIT]
せいさん☆
お返事遅くなりました!

お久しぶりです。術後はすごくつらかったですが、昨日の昼くらいから復活しました!
あとから思えば、あっという間ですね!

がんばります☆
悩める子羊 | URL | 2008/11/07/Fri 21:25 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 膝☆クラッシュ~前十字靭帯 入院日記~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
