page top
スポンサーサイト
page top
手術前、健康診断に行ってきました!

 朝6時起きで、気持ち悪くなりながら(朝早いので)汗だくで、何とかたどりつきました。

まず、M先生の診察

前回もそうだけど、いろいろサインしなくちゃいけない紙をいっぱいもらい、手術の説明を受けた。

 術式はSTG法になりました。

最初はBTB法になりそうでしたが、何とか(BTB法は、ひざついたら痛いんですよね~とか言いながら)STG法になりました。

先生に「そんなに膝つくの~?」って言われたけど、できる動作ができないと不安が残ります。

一刻も早く、普通の生活に戻りたいし、みんなと一緒になりたいもん。

この一年ずっと、膝のことをかかえながら、生きてきて、これで治ると信じてここまでやってきた。

早く気にしない人生に戻りたい。。気にならないわけにはいかないだろうけど。

M先生は、隣の診察室から、主治医のF先生を連れてきて、

「ももからでいいですよね~(ガングリオンの傷跡)傷のくっつきもあんまりないみたいだし、あははっ。」

F先生はガングリオンの傷跡を親指で押しながら、

「うん、いいでしょう。」ということで、簡単にSTG法になりました。

ガングリオンの傷跡がくっついていることを二人は気にしていて、でも私がももから取ってほしそうにしてると、あっさりいいですよ~って。

やっぱり、すごいな(笑)

普通、この病院では、ももから取ってやることが多いようで、再断裂したら、膝から取るらしいです。

だから、ももから取る方法でもいいんだよ~と言ってました。

これはもう先生を信じて頑張るしかないですね!!

 あとは、看護婦さんからも入院の説明を聞き、前回のような部屋だとしんどいので、今回は1~2日目は個室を希望しました。(ゆっくり寝たいのでw)

そう言うと、前回はあんなにスキスキだった病室が、今は結構満室に近いらしく、希望通りにはいかないかもしれませんとのこと。

個室を希望の場合、1泊18900円もするので、ちょっとあきらめようかと思ったが、どうせダメかもしれないので、いちおうお願いしてきました。

完全にお金なくなりますね~きびしぃ~!!

 

 前回とは違い、色々管の量も術後の痛みも半端ないかもしれないけど、ここまで来た以上、ビビッているわけにはいきません!!

 

※前十字靱帯のこと分からない方はこちらを、お読みください☆^^このサイトには40歳未満~なんたらかんたら書いてありますが、 M先生曰く、「70歳の人だって、手術してるんだから~」って一年前、この手術をしようかどうしようか、 考えてるときにおっしゃってました!!

http://www.med.kurobe.toyama.jp/sports/h-inj.htm

 

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

STで良かったですねv-221
ひめパパさんのプログでもSTって言ってました。
あとはガンバです
H | URL | 2008/10/24/Fri 19:35 [EDIT]
Hさんこんにちは☆
はい!
頑張ります!!^^

ありがとうございます☆
悩める子羊 | URL | 2008/10/27/Mon 13:08 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 膝☆クラッシュ~前十字靭帯 入院日記~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
