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ひめパパ師匠メニュー紹介☆

ひめパパ師匠に考えていただいたメニューをご紹介☆

おしりの筋肉が全然使われていなかったのと、ふくらはぎや足首が固いので、そこら辺を意識しながら、頑張っています☆

 

①ゴルフボールころころ 左右1分ずつ

②タオルギャザー 500g~左右3回ずつ

③ふくらはぎスキンロール 左右2分ずつ

④ふくらはぎのストレッチ 左右20秒ずつ×3回

⑤肩甲骨を伸ばす?ストレッチ 左右20秒ずつ×3回

⑥1.5~2kgのダンベルを持って、肩を斜め後ろに引き上げるように上げる 10回

⑦首のストレッチ 左右20秒ずつ

※⑥~⑦を2回

⑧ドローイン1:立って 10回

⑨ドローイン2:仰向けで膝を立てて 20秒

⑩ドローイン3:仰向けで膝を立てて、腕は頭の上に伸ばして 20秒

⑪ドローイン4:ツイストの腹筋 膝とひじをつけながら 交互10回

※⑧~⑪を2回

⑫パセラセッティング?(膝下のボールを押しつぶす)20回ずつ×2

⑬ヒップアブダクション?(横になって、横足上げ)20回ずつ

⑭横になって、横足上げの足を交差して、内側の足をあげる 20回ずつ

※⑬~⑭を2回

⑮ワンレッグブリッジ?(仰向けで、片足で腰上げ、膝90°かかとは上げてやる) 10回ずつ×3

⑯SLR(仰向けで、片方は膝を曲げ、反対の足を膝あたりまで上げる) 20回ずつ×3

⑰スクワット 10回

⑱片足スクワット(1.5kgのダンベルをもちながら) 10回ずつ×3

⑲アイシング(ツイストの腹筋しながら)15分

⑳脂肪体のマッサージ 1分ずつ

 

以上、20種目のトレーニングをいただきました☆

会社で半分、夜家で半分、頑張っております☆^^

ひめパパ師匠のメニューと今までのPTさんとのメニュー両方を頑張っています☆

おかげで少し、固くなってきました!!

この調子で頑張っていきたいと思います☆

 

ひめパパ師匠!!ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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