page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
病院行ってきました☆術後28週 201日目

病院行ってきました!

事故の通院はもう今回で終わりにしてきました。

これで、示談もスムーズに終われば、スッキリです。

次回はなんと9月まで行かなくていいみたいです。

引き続き、トレーニング頑張ってということでした。

リハビリ~

今回やったこと

○5~5.5kmくらいで10分走りました。

○腹筋大会参加

○セラバンドを使ってレッグカール 20回×3セット

○セラバンドを使ってレッグエクステンション 20回×3セット

○スクワット 20回×3セット

○レッグランジ 10回×3セット

(左足のみ)

○サイドランジ 10回×3セット

(左足のみ)

○ジャンプの着地練習 10回×2セット

最後に、電気をかけてもらい

汗だくで終わりました。

 

スポーツマッサージの先生からも

言われたけど、

もうスポーツもやっていいし、

走ったりしてもいいって

 

ホントかな~?

って思うけど、

ここのところ頑張って、

左足の筋肉も右と変わらなく

なってきたから、

あとは鈍った感覚を

戻すだけだなって

思ってます☆

スポンサーサイト
page top
すっかりご無沙汰になってしまいました・・・

 最近の私はというと・・・

誕生日がきて、30歳になってしまいました。

30歳になったことは、29歳になるときよりも

穏やかな気持ちで迎えることができました!

29歳になったときは

「あ~!あと一年で30代にぃ~!こんなんで、20代終わるのイヤ~!」

って、とてもあせっていたけど、

30歳を迎えるにあたっては、

これからの未来の希望さえ感じて、ドキドキワクワクしてます。

一年で、気持ちって変わるものですね♪

 こんな感じで、ふわっと楽しく、年を重ねていきたいものです。。

 

この一ヶ月の体の調子はというと・・・

・接骨院には行かなくなりました。

・スポーツマッサージには、週1回通っています。

・今月いっぱいで、事故の件も示談にしようかと思っています。

・コアリズム、ヨガ、ストレッチを好きなときにやっています。

・週1回、スポーツマッサージの先生が膝のチェックをしてくれるので、

それに従って、トレーニングをしたり、マッサージをしたりしています。

・まだ、膝は普通には戻ってませんが、今週、頑張れば、ももの太さが

同じになるかもしれないって、先生に言われたので、頑張っています。

・運動しなくなると、体の調子が悪くなります。

・色々な経験や調べたり、教えてもらったりで、自分の体と向き合えるように

なってきました。ここが痛いときはこうすればいいとか。。。なんとなく。。

さぼってたから、痛いんだろうなとか、ストレッチが足りなかったなとか。。

自分の体なんだから、人に治して欲しいと頼ってばかりじゃいけなかったんだなと。。

自分の体に聞けば、体はSOSを出しているんだから、それに従えばよかっただけ

だったってこと。。

なかなか、難しいことですけどね。。

微調節すればいいくらいに、回復したから、言えることだと思います。

これまで、たくさんの方々にお世話になりました。

心から感謝いたします☆

ありがとうございました☆

 

あんまり、ブログアップしてなかったので、

さぼらないように、またトレーニング内容を

アップしようかな~

 

© 膝☆クラッシュ~前十字靭帯 入院日記~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。