page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
足つぼ・・・?

 この足つぼマッサージ、調子の悪かったときは裸足で上に乗るだけで、激痛が走ってました。。。

今は、この上で歩けるくらいに回復しました。

SN3D0075 

ん?この足つぼは、横浜の中華街で買ったものなのですが・・・

よ~く見てみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SN3D0076

 

「足つぼマサージ」って!!

ニホンゴマチガッテルヨ!!(笑)

 

スポンサーサイト
page top
当たりました!!

 うちの会社では、ポンジュース(1リットル)の消費が多いのですが、(愛媛県出身の方がいるからか・・・w)キャンペーン中にいつものようにものすごく注文していたので、数うちゃ当たる?!と言いましょうか、ポンジュースの「当たり」が出て、当たり券をはがきに貼って送ったら、これが届きました~☆

24本入りで4種類の味が楽しめる!!

濃厚でおいしいです☆少しずつ大切に飲んでいます(笑)

えひめ飲料さん!ありがとうございます!!

SN3D0114リサイズ

また、当たりが出ないかな~と楽しみにしていたのですが、いつのまにか終わってしまいました(涙)

page top
花束☆

9月末に母の誕生日にあげた花束です☆

お花をいっぱい入れてくれたので、高かったですが、きれいだったのでご紹介☆

お花もらうとうれしいですよね☆^^

SN3D0108リサイズ

page top
おうちヨガ

SHIHOさんの「おうちヨガ」このDVDをときどきやっています。

呼吸がすぐ浅くなってしまうので、やっているときは結構ハードで汗だくになりますが、終わってから爽快です。

呼吸に気をつけると、ポーズが決まらないし、ポーズに集中すると、呼吸が浅く、お腹へこますことがおろそかになってしまいます。。

難しいっす。。

でも、何回もやってると、ラクになってきます☆^^

筋肉は裏切りませんからね~(笑)

SN3D0119リサイズ

page top
レトロ自転車☆

 夏に会社用に自転車買っちゃいました。

ちっちゃいし、後ろの車輪がちっちゃいので、坂道とかはツライのですが、ランチとか買い物するときにラクだし、いい天気のときは気持ちいいですよ~☆

少しでも、運動になればいいかな~と☆^^

ももにきますよ~

色はホントはオリーブがよかったのですが、ブラックだけ安かったので妥協してしまいました(笑)

 

SN3D0104リサイズ

みなさんも自転車ライフいかがですか~?

page top
手術前、健康診断に行ってきました!

 朝6時起きで、気持ち悪くなりながら(朝早いので)汗だくで、何とかたどりつきました。

まず、M先生の診察

前回もそうだけど、いろいろサインしなくちゃいけない紙をいっぱいもらい、手術の説明を受けた。

 術式はSTG法になりました。

最初はBTB法になりそうでしたが、何とか(BTB法は、ひざついたら痛いんですよね~とか言いながら)STG法になりました。

先生に「そんなに膝つくの~?」って言われたけど、できる動作ができないと不安が残ります。

一刻も早く、普通の生活に戻りたいし、みんなと一緒になりたいもん。

この一年ずっと、膝のことをかかえながら、生きてきて、これで治ると信じてここまでやってきた。

早く気にしない人生に戻りたい。。気にならないわけにはいかないだろうけど。

M先生は、隣の診察室から、主治医のF先生を連れてきて、

「ももからでいいですよね~(ガングリオンの傷跡)傷のくっつきもあんまりないみたいだし、あははっ。」

F先生はガングリオンの傷跡を親指で押しながら、

「うん、いいでしょう。」ということで、簡単にSTG法になりました。

ガングリオンの傷跡がくっついていることを二人は気にしていて、でも私がももから取ってほしそうにしてると、あっさりいいですよ~って。

やっぱり、すごいな(笑)

普通、この病院では、ももから取ってやることが多いようで、再断裂したら、膝から取るらしいです。

だから、ももから取る方法でもいいんだよ~と言ってました。

これはもう先生を信じて頑張るしかないですね!!

 あとは、看護婦さんからも入院の説明を聞き、前回のような部屋だとしんどいので、今回は1~2日目は個室を希望しました。(ゆっくり寝たいのでw)

そう言うと、前回はあんなにスキスキだった病室が、今は結構満室に近いらしく、希望通りにはいかないかもしれませんとのこと。

個室を希望の場合、1泊18900円もするので、ちょっとあきらめようかと思ったが、どうせダメかもしれないので、いちおうお願いしてきました。

完全にお金なくなりますね~きびしぃ~!!

 

 前回とは違い、色々管の量も術後の痛みも半端ないかもしれないけど、ここまで来た以上、ビビッているわけにはいきません!!

 

※前十字靱帯のこと分からない方はこちらを、お読みください☆^^このサイトには40歳未満~なんたらかんたら書いてありますが、 M先生曰く、「70歳の人だって、手術してるんだから~」って一年前、この手術をしようかどうしようか、 考えてるときにおっしゃってました!!

http://www.med.kurobe.toyama.jp/sports/h-inj.htm

 

page top
10/21の様子

・ゴルフごろごろとタオルギャザーやった。

・今日は、昨日バッチリストレッチしたからか、おしりの痛みは軽い。

 SN3D0121リサイズ

※最近、ハマっている本「夢をかなえるゾウ」です。

やっと読み終わりました~

今回ドラマ化されておもしろかったので、買っちゃいました。

その前から、名前くらいは知っていて、人気の本だとは分かっていたのですが、こういう感じの内容だとは知らず、おもしろかったです。

ちょいちょい私の生活にも取り入れてみてますが、ガネーシャがいうように「今、変わらなきゃ、ずっと変わらない」という状態がまだ続いています。

入院中、ガネーシャの課題試してみようかな~

なんて(笑)

こうご期待!!

page top
10/19の様子

・久しぶりに、ひめパパさんのメニューやりました☆

・おしりと股間節、左足全体が痛かったので、スキンロールやりまくりました。あろ、ローラーでゴシゴシと。

・美容院でパーマをかけてきた。結局、気づけば4時間もかかってしまいヘロヘロで帰りました。

 時間があったので、雑誌を何冊も読みまくり、あきたので寝ようと思ったら、美容師さんが漫画を持ってきてくれて「彼女を救う51の方法」というのをずーっと集中して、読んでいました汗

話の内容は・・・『もし直下型の地震が東京を襲ったら』という設定で、人間模様をリアルに描いてました。

アシスタントの美容師さんは、私と話したかったみたいですが、もくもくと読んでしまいました。(汗)

全5巻ということで全部読み終わって帰りたかったんですが、 4巻ちょっとで終わってしまいました(涙)

お台場、六本木や渋谷・・・がもうそれはそれはぐちゃぐちゃで、(私は渋谷で髪を切っていたので・・・)すぐ近くで今歩いてきたところがぁ~!!とすっかりはまってしまいました。とりあえず、今地震が起こったら、109に逃げようかな・・(読んだら分かるw)

最後まで読みたかった。。(涙)担当の美容師さんも私の髪を乾かしながら、鼻の下伸ばしながらのぞき見してて、二人で真剣に読んでたら、アシスタントの子が美容師さんに「ちょっと!!」って突っ込んでました!

そんなこんなで、無事に終わりました☆

page top
10/18の様子

・トレーニングお休み

・吉祥寺で友達とご飯を食べてきた☆

  

前から行きたかった吉祥寺。思ったより、人がわんさかいて、圧倒されてしまいました!!

お店もいっぱいあるし、そりゃ人集まるよね~なんて思いながら・・・

さっそく、マクロビカフェの「bese cafe」でランチをしました!

SN3D0125リサイズSN3D0124リサイズ

ごはんと味噌汁セット+大きなおかずか小さなおかずを別に頼むらしい・・

二人ともごはんと味噌汁セットに・・・

私は「里芋のオーブン焼き」(写真左)、友達は「豆入りのサモサ」(写真右)を注文した。

具だくさんの味噌汁といろいろな雑穀が入っているごはんおいしかった。さといものオーブン焼きもみそとマッチしていてねぎもいい感じでおいしかった。

友達のサモサも1個もらったがおいしかった☆

古い建物だが、中ではおいしい料理が食べられて、かわいい作りで満足だった。急な階段をのぼらなければ、お店に入れないので、手術前に行ってよかったなと思った(笑)

お客さんは、ひっきりなしで来てた。カップルだったり、女同士だったり、みんな幸せそうに食べていました☆^^

 

 

※余談ですが、井の頭公園でスワンボートに乗ってきました(笑)女同士で30分間ペダルをこぎ続けました。

友達は「筋肉痛になりそう・・・汗」って言ってました☆^^

SN3D0126リサイズSN3D0127リサイズ

SN3D0128リサイズ SN3D0130リサイズ

SN3D0132リサイズSN3D0131リサイズ

 

 30分間、スワンをこぎ疲れたね!ってことで、スワンに乗った後、お茶しました☆

パンプキンプディング(写真左)、チーズケーキ(写真右)

ケーキを食べながら、ガールズトーク☆いいですね☆

 

 

 

 

 

 

page top
10/13の様子

・ひめパパさんのメニューやりました☆

・今日は結局、近所のマッサージ屋さんに行ってきました。

全身60分、頭25分コースで、たっぷりやってきました。

いつもは、女の方だったのに、いきなり若いお兄さんだったので、おしりのこりをおもいっきりほぐしてもらおうといったのに、そこまで強く言えなかった。

(申し訳なかったので・・・笑)左足もだるい感じだったので、左の腰から下と背中を重点的にやってくださいと言いましたw

気持ちよかったのですが、首肩はやはりまだコリはとれませんね~

は~

コリのない人ってたまにいますが、ホントにうらやましいです涙

page top
10/12の様子

・トレーニングお休み

・肩が半端なく痛い、首もだ・・・明日こそはマッサージに行って来よう・・・

page top
10/11の様子

・トレーニングもせず、行きたかった整体も予約がいっぱいで行けず、家で一日中ゴロゴロしてた。

・SHIHOさんのヨガやった

page top
10/9~10/10の様子

・何か急な仕事が入り、一日中パソコンに向かって、打ち込みしています。。

助けてけれ~(涙)

・タオルギャザーがまたできにくくなっていた。。

・肩と首、背中まで、ガッチガチだ~

久しぶりにマッサージ行かないとな~

page top
10/8の様子

・久しぶりにひめパパさんのメニューやりました☆

・カイロに行く日だったので、先生にトレーニングやったかどうか毎回聞かれるので、頑張ってやりました!!

ようやく、体の方も復活してきました☆

この調子で頑張りたいと思います☆^^

 

page top
10/7の様子

・今日こそトレーニングをせねば!!と思っていたのですが、帰りが遅くなってしまったので、できませんでした(言い訳・・・)

・ストレッチはやりました☆

・一度きりしかない人生・・・どうせなら、楽しく全うしたいと思います。昔から、人生一度きりしかないってのは、頭では分かってはいたのですが、漠然とふわって思っているだけでした。でも、どうせ、死ぬなら、一日一日ハッピーで終わらせたい!!そう思うようになりました。もったいない精神で(笑)

今ここにある自分の歴史も自分で判断して自分で選んできた結果。。「相手を変えることは難しいけど、自分なら変われる!」って何かの本に書いてありました。

考えた結果、今んところ、優先順位としては、膝のことが一番なようです。手術を止めて、自分のやりたいことをやるって選択もあっただろうけど、どうやら私は早く膝の件はさっさと片付けたいようです。靱帯切れてるって、発覚してから1年が経ちます。その手術するまで、1ヶ月を切りました。まだ実感ないけれど、緊張してきました。その前に、健康診断で心臓やら何やらがひっかかれば、おじゃんです。でも、それもまた、私の人生です。。歩けるようになったら、リスタートです☆充実した30代を送りたいと思います☆

やったるで~☆^^

page top
10/6の様子

・トレーニングしてません。

・最近、呼吸がとことん浅いので、SHIHOさんの「おうちヨガ」のDVDを買いました。

お気に入りのアロマをたいて、ヨガマットをひいて、さっそく、実行!

思ったより、結構ハードでした!SHIHOさんのボー読み加減がかわいかったです。(最初はイラっとしましたがwww)

吸うより吐く、吐ききるって方が、難しいですよね~

結構、汗もかきましたし、ひめパパ師匠に教わったストレッチやトレーニング内容とかぶっている部分もあり、常にドローインして1時間ポーズをとっていくみたいな感じでした☆

気持ちよかったです☆

よく眠れました☆

page top
10/5の様子

・トレーニングしてません。

・今日は、いくらか体調がよかったので、映画を見に行きました。

・「トウキョウソナタ」と「アキレスと亀」両方ともいい映画でした☆

・調子に乗ってしまったせいか、夜中~朝方に咳が止まらなくなり、眠いのに寝ると息ができない・・みたいになってしまって、大変でした。

気づけば寝てましたが。。

・最近、換気が好きです☆空気が流れていると気持ちいいですよね~☆^^

もうすぐ、寒くて、そんなこと言ってられなくなりますが。。。

page top
10/4の様子

・トレーニングしてません。

・部屋の大掃除を始めた。

やりすぎて、夜、具合い悪くなってしまった(汗)

なにやってんだか・・・

page top
健康保険限度額適用証申請

「健康保険限度額適用証申請」ってみなさん申請しましたか?

これは、入院費は、2~3ヶ月後に、お金が戻ってくるらしいのですが、事前にこの申請すれば、入院費の負担額が、帰りの窓口の時点で3割負担でいいというものなんですが。。(余裕のある貯金がない私なんかは、すごく助かる制度なんですが・・)

以前に入院したときは、保険証の社会保険事務所で受け付けしてくれたんですが・・・

何も知らず、もうそろそろ申請しとこっかな~と思って、社会保険事務所に電話してみたら・・・

 社会保険事務所の人:「健康保険(政府管掌健康保険)は、国(社会保険庁)で運営していましたが、平成20年10 月1日、新たに全国健康保険協会が設立され、協会が運営することとなりました。ので、協会の方に電話してください!」

と言われてしまい、素直に言われた電話番号にかけました。

「あれっ?おかしいですね~」と思いながら・・・もう一度挑戦。

かけてもかけてもプツッと切れてしまいつながらないまま3日がたってしまいました。。

東京支部が担当みたいなので、そこにかけているのですが、午前でも午後でもつながらず・・本部にかけても隣の神奈川にかけてみても、どこもつながらないのです。。拒否してるのかな・・でも、協会が受け持ってしまった以上、どこに電話したらいいのかも分からず。。

申請書に記入して、送ったら、だまって届くのかな~

(でも、電話にも出ないとこに、書類提出しても、ちゃんとやってくれるのか不安だな~)

一緒に高額医療制度の申請の仕方も聞きたかったのに~

変更になったこと、みなさん知ってましたか??

私は気づきませんでした~(ニュースとかでやったのかな・・・民間化したみたいです。)

私の電話攻撃は、来週も続くのでした。。。

全国健康保険協会 東京支部 03-5759-8025 9:00-17:00だそうです。。

だれか、つながったら教えてください☆(笑)

 

 

 

 

 

 

page top
10/3の様子

・トレーニングは今日もしなかった。。

・首の方は、昨日よりはいいが、まだぎこちない感じです。根っこの部分が痛い涙

口内炎も少しずつ治ってきた。

臀部も痛い。久しぶりに右腰と右臀部も痛い

page top
10/2の様子

・今日もトレーニングを休んだ。筋トレしなさすぎも、よくない気がする。。が、キツイ。。

・首も治らない・・フェイタス貼り貼り頑張っております。

・昨日からせきも出始め、風邪かな・・・?

・今回はすぐ病院に行かないで、悪いものを出してしまいたいと思い、今頑張っている。。

・明日はいい日でありますように☆

page top
10/1の様子

・今日もトレーニング休んだ

・カイロに行ってきた。

具合いが悪かったことを話すと、背中をみて、「胃腸が悪いね~、背中が張ってる!」

夕方くらいから、右首の付け根あたりが、寝違えたみたいにつっちゃって・・・と話すと

「首もいつもと違ったねじれ方をしてる・・・」

といつもの流れとは違った処置をしてくれました。

・まったく、私の体はどうなってしまったのやら・・

早く抜け出したい~!!

© 膝☆クラッシュ~前十字靭帯 入院日記~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。