FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
マクロビティック☆

インフルエンザにかかってから、お腹の具合いも悪く、消化にいいものばかり食べてました。

治ってからも何だか胃腸の調子が悪くて、なんだろうなと思っていました。

たまたま、知り合いの関係でマクロビティックに出会いました。あさ~くなんとなくこういう考え方があるってことは分かっていたのですが、豆類全般が苦手な私には無理だろうな~と思っていました。

が、今年になって不思議なことにおせちの黒豆も毎年一粒食べるか食べないかなんですが、今年は黒豆食べたいって思ったんです!!

マクロビの本も購入して、今、勉強中です。

今までは学校給食をずっと食べていたので、ランチに苦労することはなかったのですが、毎日高くてまずいランチを食べるのが、しんどくてすっごいストレスたまります。帰る時間も今までより遅くなり、外食も多くなり、最近また、落ち着いていたアトピーが復活しつつあります。

 

「体の声」この声に耳を傾けたことありますか?

私の体は最近、よく訴えてきます。でも、なかなかその声に答えてあげることができなくて、体調がどんどん悪くなる一方です。。。

体はよ~く耳を傾けると、SOSを出したりしています。無視し続けると病気になります。精神的にもやられてしまいます。

なかなか、マクロビを勉強して、自分のライフスタイルに盛り込んでいくのは至難の業ですが、自分のために、自分の周りのために頑張っていこうかと思います。

膝とは直接は関係ないとは思いますが、肉体改造のためでもあります。ダイエットになるし(笑)

これから、勉強したことをアップしていくので、みなさんも参考にしてくださいませ☆

都内でクッキングスクールあれば行きたいな~どうせ通うなら、先生(?)の資格とか取りたいな~

 

つづく~

スポンサーサイト
page top
祝100アクセス☆
ブログを始めて、3ヶ月
ついに、アクセス数が100超えました~!
もっと、同じ症状の人のために、いろいろ書きたいのですが、なかなか進まないのが現実です。
同じようなケガのほかの人のブログは私にとってすごくためになっているので、そんなブログにしていきたいと思っております☆

page top
病院に行ってきました☆
 今年初めての診察に行ってきました。
手術の日程が決まりました!2/27(水)になりました!
前日からの入院になる予定です。

 かなり、傷口が大きくなるようで、術後も回復までには時間がかかると言われ、ガングリオンについては、軽く考えていたのですが、少々ビビッてます。。。
私のガングリオンはデカイんです(笑)
 次の日からは、普通に歩けたりするのかと思ってましたが、聞くところによると、そうでもないみたいです。腫れるみたいです。。。

 細かい話は、次回2/14(木)に健康診断のときの診察で、説明されるとのことです。
また、MRI撮るそうです・・・(涙)
そんなに、体にレーザーぶち込んで大丈夫なのでしょうか??汗


 入院期間は、やはり2週間くらいと言われました。
退院するころには、春ですね~3月です。。。

 肉体改造の件も、とりあえずガングリオン取ってからだそうです。
今は自分でできることをして、頑張りたいと思います。。

いよいよです☆
ドキドキと不安がいったりきたりですが、頑張ります☆


page top
雪だ~っ!!
とうとう降りましたね☆東京にも今冬、初雪ですね☆


雨よりはテンションがちょっと上がったんですが、何せ寒い・・・。
膝のことも気遣って、とにかく転んではいけないと、いつもブーツで隠していた部分が今日は
靴を履いてきたもので、寒くて寒くて仕方ないっす。。。
帰りに長靴を買ってしまいそうです。。。

雪だるまを昔のように作りたかったのですが、寒くて雪をかき集める勇気が出ない・・・。
年とりましたね。。

この雪は明日にはやむのでしょうか?予報ではやむみたいだけど・・。
明日はこの雪が凍るのかな・・?
明日こそ気をつけなければですね。。
みなさまも気をつけてくだちゃいませ☆


♪こなぁぁぁぁ~ゆきぃぃぃぃ~♪
page top
あさって診察行ってきます☆
 1月の手術を取り消してしまったため、もう一度、先生と日程と自分の意向を伝えてきます。
(そういえば先生にはまだ伝わってなかったし。)
 
いよいよです!まだ、一ヶ月はあるけど、少しずつ入院グッズの準備とかしなくちゃだな~
なにせ、ケガは多い人生だったけど、入院なんてしたことない健康児だったので、何をどうすりゃいいのやら・・・。

友達できるといいな☆
page top
うぅ・・・(涙)
 私のインフルエンザウイルスが(分かりませんが・・・)母親にうつってしまいました~!!!
来年から絶対に予防接種しようね☆と二人で力強く誓ったのでした。。

 さて、膝ですが、来週に1度診察を予約しました。来月ガングリオンの手術を希望すること、肉体改造後、前十字靭帯の手術をしたいことなど、先生に意思を伝えてこようと思います。

 健康診断やらはおそらく2月初旬になりそうです。手術の日程は、おそらく2/27(水)ごろになると思います。前日から入院になると思います。

 方向性が決まると少しは落ち着きますね。。あとは、やるっきゃないわけで。。
肉体改造・・・清原みたいですが、ムッキムキになるために頑張りやす。

※マッチョ好きで有名なバーバラさんへ
ムッキムキになった私に惚れないように!!(笑)
ガングリオン取っちゃいます(笑)


page top
手術の件ですが・・・
 インフルエンザも回復傾向にありますので、膝のことをそろそろ決めていきたいと思います。

おそらくですが・・・
・まず、来月後半にガングリオンの除去手術をやる。
・そのあと、肉体改造後に前十字靭帯の手術をやろうかなと思っています。(目標は5~6月くらいにできればいいなと・・・)

筋肉に自信がないのと、体が重いのが膝にも負担になっているだろうと思うので、ここで一気に肉体を改造しちゃえばいいっかってことで、頑張ってみることにします。

努力が長続きしないどうしようもない私が頑張っていけるか、とても不安ですが、頑張ってみようと思います。

page top
インフルエンザだったぁ~!!
 急性胃腸炎だと診断されていた私は、4日間熱にうなされてましたが、あまりにも症状が回復しないため、別の病院に行ってみました。

 そしたら、なんと、「インフルエンザ」だったみたい・・・。しぎゃぴー!!

 またしても、自力で治してしまった汗

何年か前も、母親がインフルエンザにかかった一週間後に同じ症状で同じ病院の同じ先生に「あなたはインフルエンザじゃありません!!」と言われ、2週間くらい風邪薬でインフルエンザと戦ったことを思い出します。。。

今年は、膝の手術のため麻酔とかするからという理由で、予防接種しなかったんだけど、来年からは絶対予防接種しようと心に決めた日でした!!
page top
急性胃腸炎になってしもた・・・
コメントありがとうございました。

急性胃腸炎になってしまい、熱と腹痛で戦っています。
薬で熱下げて、薬が切れたら、熱が出て・・・の繰り返しの日々です。よくなってる気がしない。今も、薬が効いてて起きてられるものの、汗が尋常じゃないくらい出てます。着替えが足りない。。。もう3日戦っているのですが、友達の知り合いは2~3週間続いたとのこと・・・しぎゃぴ~!!

ということで、明日朝一で膝の入院前、健康診断だったんですが、こんな状態なので、1月に手術することあきらめました。

「筋肉に自信がないんだったら、鍛えてからにすればいい・・・」

半月板は大丈夫っていわれたんですが、日曜日にロッキングってやつに久しぶりになって、死ぬかと思いました。(本当に半月板大丈夫なんだろうかと思ってしまいました。。。)


手術断ってしまったので、私の膝計画もゼロに戻ってしまいました。

とにかく今は、この急性胃腸炎との闘いを終わらせなければ・・・

さすが、小殺界・・恐るべし・・。(もう気にしてないんだけどね~ちょっと気になったりするんだよね~涙)


頑張ります☆みなさんありがとうございます。
心配かけてすみません。。。
page top
あけましておめでとうございます☆
 今年もよろしくお願いします☆


 さてさて、更新なかなかできなくてすみません汗
膝のこと心配して、ブログを気にかけてくれてたみなさんすみませんでした。

年末にMRIを撮ってきました。前十字は切れて何年もたっているので、やはり消えてなくたっていました。半月板は大丈夫でした!!

ですが・・・


「ガングリオン」という良性の腫瘍?みたいなものが、左膝の裏側にあることが分かりました。ピンポン玉くらいの硬いしこりが指で触っても分かるくらいに確かにあります。
触ると痛いです。歩きすぎたり、運動した後に膝裏が痛かったのは、コイツのせいだったのでしょうか?前十字が切れてるだけでは、無痛なんだそうです。半月板や骨が痛んでいると痛みがでるそうです。私はこのガングリオンに長年悩まされていたのでしょうか??


(ガングリオン?!なんじゃそりゃ?)

と思いながらも、私は前十字の再建手術をする気マンマンで、もう手術日を決めて・・・っていう手続きまでやりたかったのですが、ガングリオン・・・む-っ、どうしたものか?


今悩んでいます。

①前十字靭帯の再建手術とガングリオンの除去手術を一遍にやる。
②ガングリオン除去の手術だけやって、様子を見る。

今私は、②に傾いてます。
前十字靭帯の手術は、けっこう大変な手術で、今の私の筋力では、ちょっと自信がないんです。筋肉を鍛えれば鍛えとくほど術後の回復がいいみたいで、先にガングリオンだけ取っておいて、筋肉鍛えてから、調子が悪かったらまた手術しようかなと・・・

でも、入院期間が、前十字で2週間、ガングリオンで2週間・・・両方やれば、2週間で終わるんだなと思うけど、むー悩みます・・。


私はどうしたらいいでしょうか?

「私は将来のことを考えて、今、治しておいたほうがいいかなと思ってるんです」と
先生に言ったら、
「今のことだけ考えて!将来医学が進歩してるんだから、(今より負担が少なくて治療ができるかもしれないんだから)困ったときにまた治療すればいい!前十字やりたいのならやるよ。
でも、今まで、大切にやってきたわけだからね~」みたいなことを言われました。

どうしたらいいものか・・
© 膝☆クラッシュ~前十字靭帯 入院日記~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。