page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
最近の様子
2回目のMRIをあさってに控え、またまた、テンションが下がっているわたしですが、
しばらく病院も行ってなく、筋トレもさぼり、こうやって毎日を過ごしていると、なんで手術するのかな~なんて気持ちになったりします。
私の一番近くの人にも「手術しなきゃいけないのかな~」とそんなことを言われ、(近くで見てても、何も悪くなさそうに見えてるんだな~)と思いながら、聞いてました。
せめて、前十字靭帯だけ切れていたら、進んで手術しようかと思うのですが、半月板も・・・となるとなかなかもとのようにはならないのかな・・・と不安です。
もっと悪くなるなら、いっそこのままの方がいいのかなと・・・。
そんな思いが、ぐるぐると頭の中をめぐっています。

とにかく、MRIの結果を先生がどう判断するかにかけたいと思います。
前にMRI撮ったときのあの「MM疑い」が今さらになって気になります。
(前の病院では、撮影した先生の診断を見れなかったのが、そういえば不安要素でもありますた。)今回の先生はどう診断してくれるでしょうか。

半月板が何もなかったらいいな・・・

祈るばかりです。

それにしても、MRIのあのじっとしてなきゃいけない20分間、古いMRIだと40分かかるかもしれません。どうかパニックになりませんように☆

MRI撮るのこれが最後にしたい・・・。

ああ~今日はおしりと股関節が痛いです・・。
スポンサーサイト
page top
ジムに行ってきた
ジムに登録してるのだが、3年前、腰がとてつもなく痛くなったとき、3ヶ月必死こいて
通ったが、それ以後、行かないのに払い続け、もったいないので、今年の夏に取り消しに
行ったのだが、また、足で先月復活したが、まだ1回しか行ってなかった汗

久しぶりに、自分にムチ打って行ってきた。
この間、理学療法士さんに筋トレメニューをもらったので、ジムのお兄さんにマシンの
使い方を習おうと話しかけた。
「私もいちおう理学療法士なんですけど・・・」な、なんと近所にも心強い人がいたなんて!
前十字靭帯と半月板の話をして、丁寧に教えてくれた。
どうやら、私はまだまだ筋力がないようなので、ゴムバンドを買って、トレーニングした
方がいいみたいだ。また、病院行かなきゃだ!

筋トレ頑張ったせいか、股関節がめちゃめちゃ筋肉痛です。。。
ももの後ろを鍛えるってのも大変そうだ。

う~
頑張らなきゃ!!!
page top
いってきました☆
ついに行ってきました☆
やはり、前十字靭帯が切れてました。半月板も危ういらしいです。

はぁ~分かってはいたんですが、もしかしたら・・・なんて思っちゃう自分も
いたりして・・・

今日は紹介状もなく、当日予約もなしで行ったので、一日かかりました。
疲れた~

しかし、前十字靭帯の人多いみたいですね・・

リハビリ科にも行って、手術前の日々の筋トレを教えてもらったのですが、
目の前で手術をしたあとの20歳前後の女の子が一生懸命トレーニングしてました。
(私も何ヶ月後には、あの子みたいになるのね・・・)と思いながら、
我ながら筋肉のない自分の足に、ため息をつきながら、ジム行かなきゃなと
決心を固めるのでした。

今日はいろいろ動かしたり、したので足腰が痛いです。

早く病院に来てみてくださいと言われたので、頑張って早く行きました。
初めて女性車両というものに乗りました。
ムギューってなるくらいの電車は、いつもあきらめて次のを待つのですが、この車両はいつまでたっても混みこみなんだろなと思い、思いきって突撃しました。
おっさんにくっつくよりは、みんな女なので、安心でした。
足がグラグラなのに、ギュウギュウな電車はふんばるにもものすごい大変です。
見かけが普通なので、おばあちゃんたちには席を譲らなきゃだし、微妙にキツイです。

 今日は、レントゲンしか撮らなかったので、次回MRIで半月板の様子を確認します。
ボロボロじゃないといいけど・・・
私が度々起こる現象・・・お姉さん座り?みたいに膝を変な角度に曲げて、いけない方向に
伸ばしちゃった場合、激痛が走ります。もうこうなると、カコッと膝が伸びるまで、頑張って
自分で押すしか立ち上がることさえできません。
上の現象を先生に言ったら、半月板の損傷のせいかも・・と言われました。

・・・が、頑張るゾ!!!
page top
股関節が痛い・・・
膝を守って、体自体のバランスがおかしくなっているのか、膝よりも股関節の痛みが我慢できません。
骨盤体操などをマジメにやり続けると少しは楽なのですが、ずっと座りっぱなしとか、最近寒いので、血行が悪くなっているのかもしれません。
今週、いよいよ病院に行くので、股関節のことも聞いてみようかと思います。
私が参考にさせてもらっている同じケガの掲示板のみなさんは腰は痛くなるけど、股関節が痛くなる人はいないみたいで・・・
MRIを撮った整形外科の先生も、理学療法士さんに「股関節・・・(ゴニョゴニョ・・)」(何~?聞こえないけど、股関節も状態悪いのか?!)とちょっと不安なニュアンスを残して、気の小さい私は当時は膝のショックで他のことまで受け入れられることができなかったので、股関節が痛いのは伝えましたが、そのゴニョゴニョについては、聞けませんでした。
が、今回は勇気をもって聞いてみようかと思います☆
もう逃げません!事実を受け入れて、可能な限りいい状態にもっていけるように努力していきたいと思います☆

・・・もしかして、私吹っ切れたか?!
「女は強し」です。持ち前の負けず嫌い根性で乗り切ってみせます!!

シャーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
page top
自分というもの
最近、いやもっと前からなのかもしれない・・・

自分らしさって何だろう・・
だんだん自分らしさがなくなってきてる気がする。。

我慢して、自分の言いたいことを言うのもできなくなって、勝手に一人で怒りを爆発させて、みんなに迷惑かけて、いつも何かのせいにして、自分の人生がうまくいかないのを、そのせいにして、やっと生きてる感じがする。

顔では笑ってるかもだけど、私の人生このままでいいのかなとも思う。

人生は2回経験できない、一瞬一瞬が賭けだ。

そのかけの積み重ねが人生というものだ。

その賭けは、誰も教えてくれなくて、自分で賭けるしかないのだ。

負けても勝ってもそれが私の人生そのものだ。



膝をケガしたのも、私の人生だ。

© 膝☆クラッシュ~前十字靭帯 入院日記~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。