page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
あけましておめでとうございます☆

 昨年はさんざんな年でしたが、今年は明るい年にしたいものです。

みなさまには、つらいとき、あたたかい言葉で励ましていただきとても感謝しています☆

今年もよろしくお願いします。

さてさて、事故のその後ですが、12/26に退院しました。

 

1/2にお祓いに行ったのですが、退院してからお祓いするまで、いつも出かけてばかりの年末年始なのに、ビックリするくらい、おうちでゆーっくり、おとなしく過ごしました。

子供の頃ぶり?!に、家族と一緒に年末年始を過ごし、1/1はおばあちゃんの誕生日だったので、10年ぶり?くらいに、会ってきました。

ずいぶん会ってなかったので、ちょっとビックリしましたが、これを気にまた顔出そうかなと思いました。

1/2には、何年かぶりに(何年か前10年くらい前かな~友達と明治神宮に1/1に行ったことがあって、考えられないくらい人が並んでて、もうお正月には参拝はこりごりって思っていたので、いつも早くても1週間ずらすか、行ってなかったんです。。)初詣に行ってきました。お祓いもしてきました。

多少混んでましたが、気合いが入っていたので、いつもじゃ並ばない列にも頑張って並び、参拝してきました。

 今年は、新たな気持ちで、明るい年にしたいと思います。

曲がりきった心も心機一転!「清く、正しく、美しく!」の精神で頑張っていきたいと思います。

 

 首や腰の具合いですが、ここ1年かけて、トレーニングやカイロに行ったりと、お金や時間をかけて、11月の膝の退院くらいには、毎日の腹筋のおかげか、腰痛もなくなり、むしろ調子がよかったくらいだったのですが、この事故後には、残念ながら、1年前の調子が悪かった頃に戻ってしまったって感じです。

 「私の1年の努力を返してくれ~!!」って感じでございます。。

また、慢性の首痛、肩こり、背中、左腕、腰痛、股関節痛、左足痛でございます。。

泣きそうになりますが、また1年頑張って、トレーニングしていきたいと思います。

 5日から、さっそく相手の保険会社からバンバン電話がかかってきて、精神的にも苦痛です。。

 去年と今年、違うことはもう今年は膝の靱帯があって、手術しなくていいということです!!

ひたすら、頑張ってトレーニングすれば、きっと調子よくなってくれることでしょう☆

それを信じて、頑張ります☆

 

 

スポンサーサイト
page top
入院しています☆

 なかなか更新できなくてすみません。

相変わらず体中が痛いですが、何とかブログを更新できる状態になりましたので、更新します。

事故の次の日は、朝、接骨院に行ってから、会社に行きました。

その日は特に首と腰が痛かったです。

帰り、新宿駅で混んでいたので、体中の痛みと歩けない足とそんな私の状態を知らない人たちがどんどん私にぶつかってきて、「こりゃ、帰れない」と思ったので、妹も合流してタクシーで帰りました。

夜、腰が痛すぎて、眠れなかったので、市販の鎮痛薬イブを飲んでねました。

 次の日、膝でお世話になっている病院で予約が取れたので、事故の検査をしてもらおうといつものM先生の診察を受けました。

先生「大丈夫~?!」

私「今度、お祓いに行ってきます。。」

先生「ホントに。。そうした方がいい。」

と診察が始まるのかと思ったら、、、

先生「検査のために、入院したら!!1週間くらい!今日このまま入院しちゃいなよ!(私がえっ?!って顔で悩んでると)こんなんじゃ、帰れないでしょ!!(確かに帰ってまた来るのはとてもしんどい。。。でもな。。。」

私「ちょ、ちょっと、会社と家族に電話してきていいですか?」

ということで、会社のみなさんにまた迷惑をかけまくり、ホントに申し訳ないと思いながら、即日入院しました。

 

 

ということで、今、また入院しています。

徹底的に調べて、検査の結果次第で、退院となります。

膝のトレーニングも事故後全然できてなかったので、首と腰と一緒にリハビリしてもらうことになりました。

脳も月曜日に、見てもらえることになりました。

昨日、採血して、尿とって、首のMRI、首腰胸のレントゲン、心電図を撮りました。

 

1年に3回も入院するってことは、人生の中で今年だけにしてもらいたいです。。

ホントに最悪です。。

保険会社とのからみや会社を休まなければいけないこととか、精神的にも事故ってキツイですね。。

事故をまさか自分が被害に遭うなんて思ってなかったので、ショックを隠しきれません。。

事故のことを思い出したり、色々考えないようにはしているんですが、夜眠れなかったり、急にこわくなったり、情緒不安定になります。。

頭を打ったからか、何かボーっとして一時的だとは思いますが、物忘れが激しいっていうかちゃんと考えられないっていうか変な感じです。。(もとからだろって言わないでw)

 

ホントに、どこまでついてないんでしょう。。。

 

ということで、ゆっくり安静にして1週間病院で過ごすことになりました。

後遺症とかずっと後になってからいろいろ出てきたりするとか、みんなに言われるので、一生心配しながら生きなければならないのかって思うとゾッとしますが、何とか気にしないように、乗り切りたいと思います。

 

昨日の夜から、今日の夕方まで、また頭痛くて、気持ち悪かったり、左肩から腕~手まで、しびれて痛いことが何度か訪れるし、いつも痛みが場所を変えて、襲ってきます。。

 来年はいい年でありますように☆

 

 

page top
追突事故にあいました(涙)

 今朝、(足が悪いので今月中は車で通勤させてもらっていたのですが・・・)、通勤途中、後ろからいきなり追突されてしまいました。

事故に遭ったのは初めてで、パニクりました。

頭を打ったので、頭が痛いのと気持ち悪かったんですが、今、時間がたってきて、痛みがだんだん首に下がってきました。

110番して、警察来て、頭痛かったので、救急車で病院に行き、そのあと、警察署で事情聴衆されて、会社に戻りました。

初めてのことばかりで、ドキドキしました。

病院では、首のレントゲンだけ撮って終わりました。むち打ちくらいでたいしたことはなさそうです。

ただ、本人は頭と首が痛いですが・・・。CTとか撮ってくれるのかと思いきや、レントゲンだけで終わりました。

相手の女の人は、かなり動揺して泣いてたけど、こっちが泣きたいわ!!って思いました。

膝のことも大変なのに、こんなことになるなんて、ホントに今年はついてないですわ~

神社に行こう!!

おはらいしてもらってこようかな~

早く来年になりますように☆

 

© 膝☆クラッシュ~前十字靭帯 入院日記~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。