page top
page top
入籍しました☆

 またまた、久しぶりの更新となってしまいました。

何をやってたかと言うと、籍を入れてました(笑)

 

 実家暮らしだったので、彼の家に引っ越ししなきゃなのと

あと、趣味で2月からジャズピアノを始めまして、

その発表会(?みたいなもの)が入籍早々あったので。。

ものすごく、バタバタしてて、引っ越しもして準備から片付けまで、

ずーっと続いてて、まだなかなかゆっくりする時間がない状態です。

 

 結婚式はまだなんですが、とりあえず今は彼と二人、

新婚生活ってヤツを送っております☆

 全然、奥さんっぽくできてないのが、彼には悪いなと

思いながら、やっとやっと生きてます。

 

 事故の方も、無事に示談まで終了し、やっと

新しい生活に全力を注げそうです。

 痛みは完全には消えませんでした。

もともと凝り性なんで、痛い日もありますが、

もう色々考えずに前に進みたいなと思い、

示談しちゃいました。

傷口なら、治ったって目でみえて分かるけど、

打ち身?はなかなか治ったって分かりづらいから

困ります。

なので、あとは運動でなんとかしようかなと

思っています。

 

 結婚して二人で近くのプールに通うようになり、

(彼は毎日のように行ってますが、私はなかなか・・・汗)

体力増進、ダイエットなどなど・・・頑張っております。

 膝は、忙しさのあまり最近全然トレーニングできてませんが、

これからまた頑張っていきたいと思います。

 スポーツマッサージのパーソナルトレーニングの方も

1ヶ月くらい行ってないので、そろそろ顔出さなきゃなと

思ってます。

 

 ちょっとずつ、リズムを作れるように頑張りたいと思います☆

 

 

 

 

page top
病院行ってきました☆術後28週 201日目

病院行ってきました!

事故の通院はもう今回で終わりにしてきました。

これで、示談もスムーズに終われば、スッキリです。

次回はなんと9月まで行かなくていいみたいです。

引き続き、トレーニング頑張ってということでした。

リハビリ~

今回やったこと

○5~5.5kmくらいで10分走りました。

○腹筋大会参加

○セラバンドを使ってレッグカール 20回×3セット

○セラバンドを使ってレッグエクステンション 20回×3セット

○スクワット 20回×3セット

○レッグランジ 10回×3セット

(左足のみ)

○サイドランジ 10回×3セット

(左足のみ)

○ジャンプの着地練習 10回×2セット

最後に、電気をかけてもらい

汗だくで終わりました。

 

スポーツマッサージの先生からも

言われたけど、

もうスポーツもやっていいし、

走ったりしてもいいって

 

ホントかな~?

って思うけど、

ここのところ頑張って、

左足の筋肉も右と変わらなく

なってきたから、

あとは鈍った感覚を

戻すだけだなって

思ってます☆

page top
すっかりご無沙汰になってしまいました・・・

 最近の私はというと・・・

誕生日がきて、30歳になってしまいました。

30歳になったことは、29歳になるときよりも

穏やかな気持ちで迎えることができました!

29歳になったときは

「あ~!あと一年で30代にぃ~!こんなんで、20代終わるのイヤ~!」

って、とてもあせっていたけど、

30歳を迎えるにあたっては、

これからの未来の希望さえ感じて、ドキドキワクワクしてます。

一年で、気持ちって変わるものですね♪

 こんな感じで、ふわっと楽しく、年を重ねていきたいものです。。

 

この一ヶ月の体の調子はというと・・・

・接骨院には行かなくなりました。

・スポーツマッサージには、週1回通っています。

・今月いっぱいで、事故の件も示談にしようかと思っています。

・コアリズム、ヨガ、ストレッチを好きなときにやっています。

・週1回、スポーツマッサージの先生が膝のチェックをしてくれるので、

それに従って、トレーニングをしたり、マッサージをしたりしています。

・まだ、膝は普通には戻ってませんが、今週、頑張れば、ももの太さが

同じになるかもしれないって、先生に言われたので、頑張っています。

・運動しなくなると、体の調子が悪くなります。

・色々な経験や調べたり、教えてもらったりで、自分の体と向き合えるように

なってきました。ここが痛いときはこうすればいいとか。。。なんとなく。。

さぼってたから、痛いんだろうなとか、ストレッチが足りなかったなとか。。

自分の体なんだから、人に治して欲しいと頼ってばかりじゃいけなかったんだなと。。

自分の体に聞けば、体はSOSを出しているんだから、それに従えばよかっただけ

だったってこと。。

なかなか、難しいことですけどね。。

微調節すればいいくらいに、回復したから、言えることだと思います。

これまで、たくさんの方々にお世話になりました。

心から感謝いたします☆

ありがとうございました☆

 

あんまり、ブログアップしてなかったので、

さぼらないように、またトレーニング内容を

アップしようかな~

 

page top
病院いってきました☆

 病院いってきました。

傷の方は、いまんとこ大丈夫だけど、

M先生は

「まだ、安心できないな~」

と言いながら、傷口を真剣にみてました。

(また、この人、ドキドキすること言う~)

「膝の方は、調子いいから、このままトレーニング頑張って!」

と言われ、診察終了。

 

次に、リハビリ~

今回は、PTさんは私についてよく話を聞いてくれた。

ももの筋肉も触ってみてくれた。

・時速4~5kmで10分、走ってみた。(膝痛くなかった)

・バイク 15分

新しいメニュー

・うつぶせになり、赤のセラバンドで、負荷をかけて膝を曲げる。20回×3セット

この動きとレッグエクステンションは毎日やったことがいいって言われた。

次までに、10分くらいは、走れるようになれるといいね、と言われ、

リハビリ終了。

いい汗かいたな~

接骨院も、今週は週末まで行かないようにする。

大丈夫なら、そのまま間をあけていこうかなと思う。

 

 

 

page top
バランス感覚がぁ~!!!(涙)

 本日も、いつものようにスポーツマッサージに行ってきました!

いつも、朝、会社行く前の30分をあわただしくマッサージして

私はダッシュで会社に向かうので、

土曜日は膝のリハビリなど、よく診てくれます。

 

そこで、分かったこと

左のおさらの動きが悪いこと

何よりも驚いたのが

バランス感覚が全然なくなってしまったこと!!

これはヤバイ・・・。

バランスディスクの上で、片足立ちにチャレンジするも

できない・・・

右足もできない・・・

マットの上でも、10秒もたない・・・

そういえば、手術して始めて

バランスやったかも!!

筋肉鍛えるってことだけに

夢中になっていて、忘れてた(汗)

ひめパパ師匠に

「筋トレ」・・・筋肉が強くなるように

「ストレッチ」・・・筋肉の柔軟性が高まるように

「バランス」・・・バランスが高まるように

「有酸素運動」・・・持久力が高まるように

 

4つのバランスよくやらなきゃ

ダメだって言われてたのに。。

 

ストレッチは重点に置いていたのに、

バランスがぁ~

 

頑張るます☆

 

© 膝☆クラッシュ~前十字靭帯 入院日記~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
